おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あお 3歳児 ボディーペインティング

2024年08月05日 15時08分07秒 | 3歳児 あお組

あお 3歳児 ボディーペインティング

今日は、2色の絵の具を使ってボディーペインティングをしました。

ダイナミックに両手につけて、段ボールに塗り広げていました。

「手形ついてる!」「ごしごししてみよう!」と色のつき方を楽しんでいました。

また、「水色になってる!」と色が混ざる変化に気付いていました。

手や足、顔など体全体で絵の具の感触や色の変化を楽しんでいました。

うちわの製作も行いました。

涼しくなるように思い描きながら表現を楽しんでいました。

今日は、炭火で焼いたうなぎが給食に提供されました。

「いいにおいする」と観察していました。

美味しくたくさんいただきました。

明日も元気いっぱい遊びましょう。

この記事についてブログを書く
« あか 0歳児 プール・鰻 | トップ | おれんじ 5歳児 戸外遊び... »
最新の画像もっと見る

3歳児 あお組」カテゴリの最新記事