おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

しろ 1歳児 スムージー作り・体育館活動

2024年08月05日 13時00分24秒 | 1歳児 しろ組

しろ 1歳児 スムージー作り・体育館活動

今日はバナナスムージー作りをしました。

バナナを観察しました。

甘い香りがしたり、バナナの表面に模様があることに

気付きました。

バナナをジップロックへ入れ、揉みました。

感触を存分に楽しみました。

豆乳を入れ、混ぜました。

スプーンを使って果肉を上手に掬うこともできていました。

待っている間は体育館で体を動かして遊びました。

友達との関わりも多くなってきました。

給食は土用の丑の日でウナギを食べました。

炭火焼きした鰻を楽しみました。

明日も元気いっぱい遊びましょう。

この記事についてブログを書く
« みどり 4歳児 製作・土用の... | トップ | あか 0歳児 プール・鰻 »
最新の画像もっと見る

1歳児 しろ組」カテゴリの最新記事