おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

しろ こどもの目線

2024年08月01日 13時12分07秒 | 子どもの様子

しろ こどもの目線

こどもの目線になって保育を振り返りました。

暑さが増し、熱中症などが気になる季節。

こども達が安全に遊べる環境とは?を考えてみました。

まずは地面、プール遊びで裸足になることがあります。

場所によっては地面が熱くなっているので、安全に歩ける場所なのか点検しました。

戸外遊びでは、日向と影では、体感温度の差があります。

温度の差を感じながらも、

涼しく楽しく遊べる場所にこどもたちを誘っていきたいと思います。

体育館での活動が増え環境を見直しました。

マットからジャンプをしたり、滑り台マットを反対から登れるようになったりと

動きがダイナミックになってきているので、高さのあるマットの周りには、

低いマットを引くなどして安全に遊べるようにしていきたいと思います。

この記事についてブログを書く
« ぴんく 2歳児 戸外遊び・共... | トップ | あか こどもの目線 »
最新の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事