おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

みどり 4歳児 野菜収穫・絵画(スイカ)

2024年06月27日 12時21分53秒 | 4歳児 みどり組

みどり 4歳児 野菜収穫・絵画(スイカ)

朝、給食室から頼まれていた大葉とイタリアンバジルを収穫しました。

葉っぱの部分が千切れないよう丁寧にもぎ取ることができました。

それぞれの香りの違いにも気が付きました。

また、畑のトマトも食べごろだったので収穫しました。

その後は、プールの時間です。

まずは、しっかりと準備体操をして体をほぐしました。

今年度初めての大プールに入りました。

ワニ歩きをしてプール内をお散歩したり、

カエルジャンプをしてダイナミックに水飛沫を上げて大胆に楽しむことができました。

大きなプールでも安全に楽しめるように、約束を守って遊んでいきたいと思います。

給食では、今朝収穫した大葉やトマトを食べました。

旬の味覚を存分に味わいました。

午後からは、スイカの絵画の仕上げをしました。

黒いクレパスを使って、スイカの種を表現しました。

「美味しそうなスイカができた」と完成したことを喜んでいました。

この記事についてブログを書く
« しろ 1歳児 プール・月の絵本 | トップ | あお 3歳児 七夕製作(織姫... »
最新の画像もっと見る

4歳児 みどり組」カテゴリの最新記事