おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おれんじ 5歳児 楽器遊び・プール

2024年07月12日 14時31分36秒 | 5歳児 おれんじ組

おれんじ 5歳児 楽器遊び・プール

今日は体育館で遊びました。

友達と一緒にバレーボールをして遊んだり、

マットの上では、お相撲のようにバランスを取りながら友達と楽しんでいました。

舞台の上では、楽器遊びをしました。

まずはバチの持ち方や、太鼓の鳴らし方を確認しました。

その後に「タン・タン・タンタンタン」のリズムに合わせて太鼓を鳴らしました。

音楽に合わせて、楽しく表現することができました。

プールでは、バタ足をして水しぶきをあげたり、

ビート板を使って、端から端まで進むことにも挑戦しました。

また、蹴伸びにも挑戦しました。

「この前より遠くまで行けたよ」と自信を持っていたこども達です。

午後は、以前に作った梅シロップが完成したので、

梅ジュースにして飲みました。

梅の実もとても柔らかく、「甘くて美味しい」と喜んでいました。

この記事についてブログを書く
« あか 0歳児 雨の日散歩・室... | トップ | 本日の給食 7月12日 »
最新の画像もっと見る

5歳児 おれんじ組」カテゴリの最新記事