おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

みどり 4歳児 プール・おたまじゃくし

2024年07月12日 12時27分56秒 | 4歳児 みどり組

みどり 4歳児 プール・おたまじゃくし

今日は、プールに入りました。

何度もプール活動を重ね、バタ足をする力が強くなってきました。

今回は、浮き具を使って遊びました。

ワニの上にバランスを取りながら、お友達と乗ることができました。

シャチの浮き具にも乗ってみました。

お友達と順番交代で仲良く使うことができました。

水にぷかぷか浮いて楽しんでいました。

クラスのお友達が、おたまじゃくしを持ってきてくれました。

まずは、水槽に水を入れました。

水槽を移し替えてみんなで観察しました。

「まだ足が生えてないね」とこれからの成長に期待を高めていました。

来週も元気に過ごしましょう。

 

この記事についてブログを書く
« あお 3歳児 体育館下活動・... | トップ | ぴんく 2歳児 保育室遊び... »
最新の画像もっと見る

4歳児 みどり組」カテゴリの最新記事