おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あか 0歳児 雨の日散歩・室内遊び

2024年07月12日 13時01分47秒 | 0歳児 あか組

あか 0歳児 雨の日散歩・室内遊び

今日は小雨が降っていたので

作ったレインコートを着て園庭を散歩しました。

砂場に大きな水たまりができていることに気付き、

指さしで保育教諭へ伝えていました。

歩いている途中で水たまりに入ると

足を止めて地面を不思議そうに見ていました。

トドラーキャッスルでは、掴まり立ちで

遊具の上の雨粒を触っていました。

手で触って水が流れていくと笑っていました。

保育室でも遊びました。

マットの上に手を置いてから、

少しずつ体を動かして上に乗ることができました。

上からの景色を楽しんでいました。

保育教諭と絵本を見ました。

ページが変わると目で追いかけ、

絵に興味を持って触っていました。

 

この記事についてブログを書く
« ぴんく 2歳児 保育室遊び... | トップ | おれんじ 5歳児 楽器遊び... »
最新の画像もっと見る

0歳児 あか組」カテゴリの最新記事