おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

みどり 4歳児 田植え

2024年05月29日 13時51分40秒 | 4歳児 みどり組

みどり 4歳児 田植え

午後からは、園の田んぼに田植えを行いました。

説明をしっかりと聞いて始めました。

苗を受け取り、順番を待つ間に苗の観察をしました。

「ここからお米が出来るのかな」「白いところふわふわしてる」と

じっくり観察をしました。

田んぼに入ってみると、泥の柔らかさを感じ感触を楽しんでいました。

目印をよく見て、上手に植えることができました。

美味しいお米が育つよう、今後もみんなで成長を見守っていきたいと思います。

この記事についてブログを書く
« しろ 1歳児 戸外遊び | トップ | 本日の給食 5月29日 »
最新の画像もっと見る

4歳児 みどり組」カテゴリの最新記事