おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あか こどもの目線

2024年08月01日 13時45分39秒 | 0歳児 あか組

あか こどもの目線

今日から8月です。

こどもの目線になって保育環境を見直しました。

ハイハイで階段を登ろうとする姿が増えてきました。

プールの階段を登ってみると水がキラキラと揺れて気持ち良さそうに見えました。

活動の際には滑りやすくなっているため、よく注意したいと思います。

2階に上がる階段でもこどもの目線になってみました。

安全に登ることができるよう、見守りと援助を行っていきます。

保育室では、玩具棚から好きな玩具を取り出して遊ぶ姿がよく見られます。

箱ごとに玩具を整理しました。

こども達が遊んでいる際には、引き出し等危険がないかよく見守っていきます。

給食やおやつではコップでお茶や牛乳を飲むことに挑戦しています。

また、チェリー椅子に不備がないか確認を行いました。

こどもたちが楽しんで、意欲的に食事をできるよう環境を整えていきたいと思います。

この記事についてブログを書く
« しろ こどもの目線 | トップ | ぴんく こどもの目線 »
最新の画像もっと見る

0歳児 あか組」カテゴリの最新記事