おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ぴんく 2歳児 戸外遊び・体育館下遊び

2024年05月10日 12時35分35秒 | 2歳児 ぴんく組

ぴんく 2歳児 戸外遊び・体育館下遊び

今日は、戸外で遊びました。

砂場では、団子作りに挑戦していました。

様々な大きさの団子を並べ、大きさの違いに気付くことが出来ていました。

ベンチでは、お店屋さんになりきって遊んでいました。

近くで遊んでいる友達に「いらっしゃいませ、何がいいですか?」と問いかけている姿が見られました。

いちごが実っていることに気付き、観察していました。

プランターの中から探し、いちごを指差し保育教諭に伝えてくれました。

体育館下でも遊びました。

手に力を入れ、自分の体を支えることが出来ていました。

ボールでも遊びました。

ゴールに向かってボールを蹴り、ゴールに入ると嬉しそうに、喜んで取りに行っている姿が見られました。

来週も沢山遊びましょう。

この記事についてブログを書く
« 本日の給食 5月9日 | トップ | あか 0歳児 室内遊び・中... »
最新の画像もっと見る

2歳児 ぴんく組」カテゴリの最新記事