おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あお こどもの目線

2024年06月03日 14時34分17秒 | 3歳児 あお組

あお こどもの目線

今月もこどもの目線になって環境を見直しました。

水遊びが始まり、保育室で着替えを行います。

脱いだ後の衣服を自分で畳み、机に置くことを伝えていきたいと思います。

実際に服を畳んでみて、どのように声をかけるとこども達が自分で畳むことができるのか考えました。

こども達に伝わりやすい声かけを意識して行いたいと思います。

水遊びの時は裸足になって遊びます。

園庭の石を拾って環境を整えました。

朝の用意の際に、自分達で椅子を運んでいます。

椅子の足が近くの友達に当たらないように、お腹に椅子をしっかりと引っ付けて持つことを伝えていきたいと思います。

椅子から離れて移動する際に、椅子を机の中に入れることも伝えていきます。

通路を通る際に邪魔にならないように、椅子をなおす習慣をつけるようにしていきます。

この記事についてブログを書く
« おれんじ 5歳児 七夕製作・... | トップ | ぴんく 2歳児 子どもの目線 »
最新の画像もっと見る

3歳児 あお組」カテゴリの最新記事