おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あお 3歳児 七夕製作(魚)・戸外遊び・田植え

2024年05月29日 12時02分49秒 | 3歳児 あお組

あお 3歳児 七夕製作(魚)・戸外遊び・田植え

今日は七夕製作をしました。

まずは保育教諭から魚の作り方を聞きました。

その後はハサミを使って画用紙を切っていきました。

はさみの使い方を思い出しながら上手に切ることができました。

切った画用紙を広げて、嬉しそうに見ていました。

製作の後は園庭で遊びました。

家の遊具では屋根の上に登ったり、

遊具の中で玩具を使ってままごとをしたりしました。

友達とだるまさんがころんだをしていました。

掛け声に合わせて進んだり、止まったりと、

ルールを理解して楽しんでいました。

虫探しもしました。

花壇の隙間等、虫がいる所を考えて探していました。

見つけた虫を見せてくれました。

「あっちにいた!」と捕まえた場所を教えてくれました。

午後からは田植えをしました。

説明をしっかりと聞き、田植えに挑戦しました。

「たくさんお米できるかな?」「美味しいお米食べたい!」と言いながら、楽しんで田植えをしました。

お米の成長を観察していきたいと思います。

この記事についてブログを書く
« 本日の給食 5月28日 | トップ | みどり 4歳児 お絵描き・七... »
最新の画像もっと見る

3歳児 あお組」カテゴリの最新記事