おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

みどり 4歳児 プール遊び

2019年07月05日 15時54分30秒 | 子どもの様子

みどり 4歳児 プール遊び

今日は、体育館下でかけっこをしました。

友達とタッチをして交代するリレーもしましたよ。

腕をしっかり振って走っていました。

「もう1回したい!」と、とても楽しんでいましたよ。

その後は、プールに入って遊びました。

新しい玩具のポンプを使って水遊びをすると、

最初は「出て来ないなあ・・・」と考えていましたが、

友達同士で教え合い、水の出し方がわかると、興味津々に水を出していましたよ。

また、バルーンを使って泳いだり、

ダイナミックに滑り台を滑ったり、

みんなでペンギンやうさぎになって水しぶきを上げながら、楽しく進みました。

プールの中で、色々な遊びを楽しむことができましたよ。

この記事についてブログを書く
« かどま七夕キャンドルナイト... | トップ | しろ 1歳児 水遊び☆ »
最新の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事