無会派 大竹功一の独り言

福島第一原発から約80キロの白河市在住。市議会議員7期目。
老病傷保護犬猫たちと暮らしています。

海の日なのに

2018年07月16日 21時32分16秒 | 天気
昨日は、81人の方にアクセスいただき、ありがとうございました。

本日は「海の日」。天気もよく、気温は30度をはるかに超えて、水遊びには最高。
多くの方が海や湖、プール等に出かけたとの報道がありました。
しかし、一方でこの3連休、気温が高すぎて「熱中症」による死亡者が全国で14人になったとの報道。
また、被災地では35度を超える猛暑日となったところもあり、片付けの妨げになっているとか。
何とかしてあげたいが、私にも家族(動物たち)が大勢いて身動きができない。
心よりお見舞い申し上げるとしか言えないのが悲しいです。
皆様、体に気を付けて頑張っていただきたいと思います。


さて本日は、屋根の塗装業務を行おうとしましたが、友人の都合により明日へ順延。
そのため、庭の敷石や室内の日陰を作るためのすだれやシートを購入し、室内にいる動物たちへの対応をしました。


何はともあれ、連日の猛暑。体に気を付けて、無理をせず、生活していきたいと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戊辰戦争150年記念、特別... | トップ | 中心市街地活性化は、今 »
最新の画像もっと見る