無会派 大竹功一の独り言

福島第一原発から約80キロの白河市在住。市議会議員7期目。
老病傷保護犬猫たちと暮らしています。

民生委員の活動

2023年05月29日 08時19分00秒 | 民生委員
昨年末から、町内の民生委員をさせていただいております。

これは、議員活動とは全く別です。ライフワークとして、続けていければと考えております。

活動としては、対象となる高齢者宅などを、月に一回訪問します。そして、毎月一回、地域ごとに民生委員が集まり、報告などをします。昨日、月一回の訪問活動をしました。

私は、福祉が専門だと思っていますが、中でも高齢者福祉に力を入れております。まだまだ新米ですが、先輩方に教えていただきながら、頑張ります。




昨年12月、生まれたばかりの仔犬を処分してくれと言われた妻が、母犬と仔犬3頭を連れ帰りました。母犬が育てるから大丈夫だと世話を私に託しました。

スクスクと育ち、現在は母犬と同じ体格です。

離乳してからは、仔犬と母犬と、私が世話しています。仔犬を育てた経験はなく、大変な毎日です。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 継続は力なり | トップ | 被災犬クロ »
最新の画像もっと見る