無会派 大竹功一の独り言

福島第一原発から約80キロの白河市在住。市議会議員7期目。
老病傷保護犬猫たちと暮らしています。

年末恒例の買い出し

2015年12月27日 22時39分54秒 | 日記
昨日は、140人の方々にアクセスをいただきました。ありがとうございました。

さて本日は、本年最後の日曜日。我が家では恒例となっている年末年始用の野菜やもち米の購入のため、買い出しに出かけました。
もち米や野菜については、農協直営の「り菜あん」にいきました。
私と同じような考えの方が多いとみえて、多くの人で賑わっていました。
購入したもち米は、30日に機械で餅つきをしたいと思います。普通ののしもちとうるち米を混ぜたしそ餅・ノリ餅・豆餅を作る予定です。

先日入稿した「はってん」について、明日到着との連絡が印刷会社よりきました。明日中に各新聞店をめぐり、折込を依頼し、30日に折込みたいと考えています。


最新の画像もっと見る