goo

2022年 2月12日 散歩日和

 明日の午後からは再び雪が降るとの予報でしたが、今日は風もなく穏やかな散歩日和となった恩田の森でした。



 お馴染みの白山谷戸の田んぼと森。こんもりとした森の頂上には石造りの小さな祠が置かれており、近所の方によれば「白山神社」だとのこと。それ故の白山谷戸のようです。



 白山谷戸を背にして南側の森に向かって少し歩くと「トトロの切り通し」があります。私の勝手な命名ですので、地図を見ても近所の方に聞いても誰もご存知ありません。



 すみよしの森の尾根筋から、あかねの森、丹沢山塊越しに見る富士山。右端とまん中の鉄塔の間、丹沢の山の上にほんのわずかに白い頂上が見えます。
注:すみよしの森、あかねの森ともに私の勝手な命名です。



 先週もご覧いただいた万作ですが今日は蝋梅をバックにした図。浅春の豪華なデュエットです。



 今日最後の一枚は、咲き誇る梅。

 恩田の森他で撮った写真を毎日更新のblogにも掲載いたしておりますのでこちら

も是非ご覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/gauche7

To the author of this page: gaucheadgc(at sign)gmail(dot)com
Type "ijnuG ihsoyiK" adversely, and find me on Facebook.

#恩田の森 #横浜の里山 #都会の里地里山 #身近な自然 #横浜市青葉区恩田 #冬の森 #冬枯れの森 #立春過ぎ #春間近 #浅春

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 2022年 2月5日... 2022年 2月19... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。