201系のブログ

201系電車と鉄道に関するブログ
SINCE 2005-01-18

東急5154ドア付近変更

2010-11-13 21:46:10 | 鉄道:一般

先日、東急5000系のドアまわりについて記事を書いたところでしたが、5154ほかの編成に黄色いマーカーが追加されていることを確認しました。映像は室外のみしか撮影しておりませんが、室内側にも黄色いラインが追加されていました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドア周り (F02)
2010-12-11 15:24:11
ドア付近へのマーキングは副都心線対応改造車に行われており、このほかに5157Fも同様の仕様となっています。また、ドア上にはランプが設置され、開閉時に点滅します。

・・・ということは、再来年にはマーキングのない編成が消滅する事になりますね。ドアの記録をしておいた方がよいかもしれませんね(笑)
返信する
5000系改造車 (ONDA201)
2010-12-11 18:15:15
こんばんは

東横線の副都心線直通対応工事が少しずつですが進められているようですね。

他に、田園都市線から転属してきた車両にも一部ドア周りの改造をされた車両があります。

10連化がはじまるとまた忙しくなりそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。