ケヨK3+53出場

東京総合車両センターを出場する201系を見に、まず、大崎に向かいました。
いつ出てくるのか、最初の動きは、姿は見えませんが、最近はあまり聞くとの無くなった懐かしいラッパ(タイフォン)の音が聞こえ、その時を知りました。


出場線に姿を現した201系。ここで一旦停車し、誘導さんが下車しました。


上には新幹線と横須賀線がクロスしており、N700系が通過しました。


湘南新宿ラインのE231系と201系


りんかい線の205系発車後、これの通過を待って起動開始となります。


進路が構成され、いよいよ201系が本線に姿を現します。


向かいにはりんかい線の70形が出迎えます。


山手線E231系500番台と201系、これを撮って大崎を後にします。

次に向かった先は御茶ノ水でした。御茶ノ水の手前で急行線から総武緩行線へ入りますので、どちらの電車にも邪魔される心配はありません。


緩行が荷物はさまりのため遅れており、回送は機外停車となりました。おかげでじっくり撮れます。急行線の接近警報がついていたので東京に向かうのではないかと心配してしまいました。もし、緩行が完全にストップしてしまったら、東京折り返しでどこかに入区となるのでしょうか。


緩行が発車し、回送の201系が起動開始しました。ここから緩行線に入ります。


先行が詰まっていますので、スロー運転、サービス満点。


黄色いステッカーを貼られた試作車に驚いたのもこの場所でした。


にぎやかな電気街へと消えてゆきます。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ひしめくのぞみ ケヨ201系... »
 
コメント
 
 
 
遅くなりましたが… (猫背)
2009-05-28 09:55:55
こんにちは。
今更なコメントで申し訳ありません(汗)

出場回送無事にキャッチできたのですね。
自分は仕事前に原宿で撮り、新宿で眺め、秋葉原で撮ろうかな?と移動したものの…緩行の三鷹方面が接近していた為に撮影は諦め、去り行く綺麗な201を眺め見送りました。

201系に限らず、塗装したての美しい車体には見入ってしまいますね。気になっていた中間クハの運行番号も字幕のままだったので一安心でした(笑)

明日(5/29)はもう1本が入場予定で、出場は6/17のようです。
予定通りに事が進むと残る活躍期間は1年チョイ(2年弱?)かもしれませんが、美しい姿を取り戻して少しでも長く活躍して欲しいですね。
 
 
 
秋葉原も考えましたが (ONDA201)
2009-05-28 17:35:08
こんばんは

もう、明日ですか、次の入場は。ついでがあるので、間に合えば行ってみようかと思っていますが、間に合うかどうか。

前回の出場は秋葉原もいいかなと思ったのですが、初めてですし、やり直しがきかないので確実な場所を選びました。結果としてはオーライだったようですね。いつもいろんな情報をありがとうございます。
少しでも長く、多くの201系と出会えたらいいなと思っています。

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。