青66編成(Tc-144)廃車回送の情報

イナの独り言ブログ201系量産車編成(クハ201-144他6連)廃車回送されそう(2007-12-05)にて詳細が報告されておりますが、もと青66編成(Tc-144ほか6連)が、本日長野に向けて出発しました。

今日は何とか仕事を終わらせて国立へと向かったのですが、あと1本及ばず、なんと武蔵野線への短絡線にもぐってゆく姿を大月行の車内から見届けました、ある意味普段撮影していたら見られないシーンを見ることができ貴重な体験をしました。

あまり青梅線の映像が無いのですが、1月に青梅で撮影しておりました。


△青66編、青梅到着シーン

青66といえば、ADトレインが思い出されます。





初めて見た軽装車、ということで撮影していました。

△モハ201-283

下り側の先頭なので一部は青6ですが・・・


△ビューかいじに見事に被ってくれた・・・


△新鋭209系と
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« パンタ交換 西武にも女性... »
 
コメント
 
 
 
長ナノへの廃回 (169系)
2007-12-07 23:03:10
先日はコメント有難うございました。昨日、ようやく北長野でそれなりの姿を納めました。ダイヤが変わり、夕方に到着しました。夕日が照らし出す姿は、これまた寂しさを感じました。青梅編成は乗ったことがありませんが、総武緩行で試作編成に偶然乗ることができ、Mcの音をわずかな区間ですが残してあります。
機関車牽引の廃回も、今回を含めて3回で終わりのようで、今月末に予定されている青梅編成の廃回は、パン載せ換えの上、回9941Mとして運転される計画のようです。昨日の様子はブログにUPしています。
 
 
 
次回は自力回送ですか (ONDA201)
2007-12-08 08:39:52
こんにちは

いろいろと教えていただきありがとうございます。
今回が機関車牽引は最後だったのですね。

クモハを先頭に走る201系、ずいぶん昔の話ですが何度も乗車しました。
 
 
 
東中野事故 (なべ吉)
2007-12-08 15:47:51
奇しくも12/5は東中野事故が起きた日だったと覚えています。約20年前位に起きてしまいこの事故でATS-Pの設置が前倒しになりました。そして201の1編成(9両)が翌年に廃車となり残り1両が去年廃車となりこの世に東中野事故の生証人がいなくなってしまいました。その後福知山線事故がJR化後に起きて最大の事故となってしまったので、やはり鉄道事故は起きると甚大な被害を起こすので我々鉄道ファンは注視していかなくてはなりません。
 
 
 
鉄道事故 (ONDA201)
2007-12-08 16:32:25
こんにちは

12月5日の新聞をこちらの記事で載せてあります。
http://blog.goo.ne.jp/onda201/m/198812

最近の事故では、今から2年前の羽越線での脱線事故の慰霊式が行なわれるそうです。
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20071203.pdf
もう、2年経ったのですね。

以前はこのブログでも事故などの話題を取り上げていたのですが、福知山線での惨状をみて、趣味的に取り上げる事に抵抗を感じたため、宿毛の事故などの記事も削除したのを思い出します。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。