201系のブログ

201系電車と鉄道に関するブログ
SINCE 2005-01-18

◆特集:国分寺~立川高架化工事について

2005-09-22 17:51:12 | 鉄道:201系
※一部修正しました(9/22)※
一部の駅では先週末から発表が始まっているようですが、注目の国分寺・西国分寺の当日ダイヤが判明いたしました。
例によってメモなので写し間違え等あると思いますのでご参考まで。





ちょっと心配なのは、西国分寺上り23時台が1本しか電車がないこと。
ひょっとすると写し間違えかもしれませんが、上りの通し運転最終が22:57であることからすると、本当に46分間もの間、電車が無いという場合も想定できます。

国分寺で上り方面へ折り返す電車は、使えるホームは総動員という感じで、単線折返し運転の2番線以外はすべて折返しが設定されているようです。ここで気になるのは、上り本線である3番線で折返しができるのかどうか。3番と書いてある電車が数本あるので実際折り返すのだろうと思いますが、通常では見られないシーンなのではないかと思われます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。