ケヨK3+53入場

1st-trainのK3+53編成TK入場によれば、ケヨK3+53がTKに入場したそうです。
コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )
«  快晴 »
 
コメント
 
 
 
京葉車 (猫背)
2009-04-27 16:05:54
こんにちは。
昨年はデジタル無線取り付けのみの入出場でしたが、今回は検査入場のようで出場後の綺麗な姿が楽しみですね。
出場は5/11の予定です。
時刻に変更がかからなければ新宿11番線に12:52~13:07頃折り返し停車している姿が見られるかも知れません。
京葉201はその後5/29にも入場が予定されています。末永い活躍…とは現実的に厳しいですが、青22号の
色艶を纏った姿で少しでも長く活躍して欲しいですね。
 
 
 
情報ありがとうございます (ONDA201)
2009-04-27 19:51:08
こんにちは

いつも情報をありがとうございます。
時間はあると思いますが、何かと出づらい状況だろうと思います。何かのついでがあれば見にいきたいとおもっています。入場の日は都内にいながら、そういう予定を知らずに勿体ないことをしてしまいました。

何とか早く次の就職先を決めて、月末の入場は大手を振って出かけたいと思います。
 
 
 
出場 (ONDA201)
2009-05-11 15:04:50
こんにちは

おかげさまで、出場を確認いたしました。
少し気温が高く、ホーム上でもペンキの匂いがぷんぷんしていました。新車の頃を思い出しました。
モハの◆マークは追記されていました。
 
 
 
質問です。 (山口 富士雄)
2009-05-11 23:29:56
 はじめまして。山口 富士雄です。
 僕は五反田か恵比寿でTK入場を撮ろうと思っています。・・・・・質問があります。(2つ)
 1つ目は、大体のじかんを教えて下さい。 
 2つ目は、何編成なのかを教えて下さい。 
 よろしくお願いします。ちなみに僕は中3年生そこのところよろしくお願いします。
 明日、また確認しに来ます。
 
 
 
はじめまして (ONDA201)
2009-05-12 00:41:22
こんばんは、コメントありがとうございます。

私は今回初めてTKの出場を撮影いたしました。それも、いつもコメントを頂く猫背さまの情報によって、です。残念ながら、入場を見たことはなく、時刻もわかりません。
ネット上にある映像を丁寧に見ていくと、光線の具合や、一緒に写っている電車の運行番号などからおおよその時刻は知ることが出来るかも知れません。そういったことを調べていくことも趣味の楽しみであり、また勉強になることも多いかと思います。

次回の編成についても、どの編成なのか私は情報を持っておりません。ただし、これも、残り3本の201系の前回の定期検査における入場時期(車両端部に記入されています)を調べると大体予想がつくと思います。概ね2年の間隔です。今回の編成もH19年に全検を実施しており、21年5月に要検となっております。鉄道車両がどのようにして運用されているのか知ること、これもまた趣味の一部だと思います。

私は関係者ではありませんので、そういった情報を持っておらず、せっかくの質問に十分に答えることができなくて本当に申し訳ないのですが、30年以上鉄道という趣味をやってきて、そういった知識は持っておりますのでお役に立てれば幸いです。
 
 
 
忘れてました (ONDA201)
2009-05-12 06:41:00
おはようございます

>中3年生そこのところよろしく

この部分、すっかり忘れていました。

私も、もう少し映像等調べてみます。何か手がかりが得られたらお知らせします。
 
 
 
ダイヤ改正前ですが (ONDA201)
2009-05-12 20:35:47
こんばんは

最新ダイヤでの映像があまり見つからず、ダイヤ改正前のものでの確認になりますが、概ね、午後の早い時間、おそらく12時~14時頃に行なわれているのではないかと思われます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。