201系のブログ

201系電車と鉄道に関するブログ
SINCE 2005-01-18

T110編成(Tc-33)廃車回送の情報

2007-03-20 23:24:57 | 鉄道:201系
今回も、イナの独り言ブログの201系量産車「第25編成」廃車回送される(2007-3-20)に既にご紹介されておりますが、本日旧T110編成(Tc-33ほか)が長野へ旅立ちました。

この編成ですが、入場しても半年程でパテがすぐに剥がれ落ちてしまい、塗装状態があまり良くない編成でした。この傾向は特定のメーカーの一部の編成に見られたようです。


△新鋭E233系とT10編成


△新宿を発車したT110編成


△通勤特快のT110編成


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう6年も前から・・・ (nishikuni)
2007-03-21 22:24:57
T110編成が廃車ですか。

自分が高1だった6年前からこの編成の塗装剥離は顕著でした。これ見て「10両貫通の中で最も外板状態が悪いのか?」と思ったりしたことも。

青梅・五日市線のいわゆる「軽装車」も201系のなかで1番若いのに一部外板が良くない編成も見られます。
返信する
不思議な現象 (ONDA201)
2007-03-21 22:35:53
こんばんは

この編成、本当に何回塗ってもパテごと落ちてしまうのです。鉄板は、そんなに痛んでいないのですが、くいつきが悪いのでしょうか。鋼板の入手先とか、ロットとか、微妙に影響するのでしょうか。いろいろ謎が多いです。
返信する
遅くなっちゃいましたが (イナ@ペン)
2007-03-22 10:12:03
こんばんは.いつもリンクくださいまして,有難うございます.

塗装がゴソっと落ちちゃうという話,ONDAさんが時より触れていらしたのを覚えています.というか,室内の様子には五月蝿いくせに,外側のソレには全然気付いていませんでした(藁)
ご紹介くださった写真,ステンレスのやつがここそこに写っていますが,ホント自分にはまだ実感わかないです.中央線に見えない,って言ったら,ただの堅物オヤヂですわね(苦藁)

これからもよろしくお願いいたします.
返信する
いろいろありましたが (ONDA201)
2007-03-23 17:50:21
こんばんは

春分の日に先週出られなかった分を取り返そうと計画したものの、今度は上の子が体調を崩し、ついに昨日は私も具合が悪くなって、今日も出勤してもボーっとしているので、午後は休ませてもらいました、おかげでだいぶ楽になりました、明日はまた都心で会議です。できれば、あきがわ号を先頭にしたホリデー快速を撮影したいところです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。