祝H4編成ご出場

猫背さまのコメントでもありましたH4編成ですが、1st-trainの【JR東】201系トタH4編成TK出場によれば本日無事出場した模様。
早く乗車したいです。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 鉄道博物館の異変 青8編成(T... »
 
コメント
 
 
 
入場&出場予定など (猫背)
2008-06-23 12:13:06
こんにちは。
先日はデジタル無線が付かないのではないか?なんていいかげんな事を吹いて失礼致しましたm(__)m
考えてみれば、ムコ高架化のタイミングでデジタルが使用開始するのなら、切り替えと同時にダイヤ改正を行わなければ現行の運用数は変わらない訳ですから…切り替えと同時にダイ改と201の使用停止を重ねるのは無理がありますね。
今回取り付けられたデジタル対応無線機、205系等とは違いモニターは設けられず列番設定器も従来通りである事から、デジタル化後の通告伝達の使用は考慮されておらず「デジ化後もとりあえず無線機は使用可能」という状態ですね(デジ化後も通告伝達機能を本格使用するまでは時期が開くとは思いますが)

さて、今後の京葉車を含めた入場予定ですが、
6/26 ケヨ車(6+4組成10連)入場
7/15 トタ車10連入場
7/18 ケヨ車出場
7/29 ケヨ車(6+4組成10連)入場

となっています。H7もH4と同様の要検&デジタル無線取り付けが予想されますね。京葉車はちょうど検査期限を迎えているのでしょうか。年明け以降、入場が続いていますね。

現在の予定ですので、変更時は申し訳ありません。
 
 
 
お見送りできました (ONDA201)
2008-06-23 22:32:36
こんばんは

トップナンバー3両の廃車回送を見送ってきました。情報を教えていただけたので、最後の姿と音を記録することができました、本当にありがとうございました。

しばらくは明るい話題が続くようで一安心です。出場したH4ですが、私も乗り心地が悪いのを感じました。連結面近くに居たので、緩衝器がごつごつすごい音を出していました。こちら(http://www.voiceblog.jp/onda201/)でご紹介した音声においても、緩衝器の音を確認することができます。
 
 
 
25年 (アスカ)
2008-06-25 01:03:21
久々の投稿です。 検査後でも25年前の車体ですから、233系と比べると乗りごごちは悪いかも知れません。 今は昔と違い同形式を長い期間作らなくなりました。103系・115系・新幹線0系は20年、東京メトロ6000系や京王6000系もかなり長い期間製造されていました。 ところが、最近のE217やE231などは数年です。 ましてや新幹線は0系の製造期間がウソのような、そんな感じで変化してます。20年前の車両…205系や東京メトロ03系などが今も増備されていたら…やはり技術の問題ですかね?
 
 
 
0系 (ONDA201)
2008-06-25 21:32:45
こんばんは

東北新幹線開業までは、0系=新幹線でしたから長かったです。それに、まだ現役で走っています。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。