201系電車と鉄道に関するブログ
SINCE 2005-01-18
201系のブログ
カレンダー
2024年10月 | ||||||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | ||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | ||
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | ||
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | ||
27 | 28 | 29 | 30 | 31 | ||||
|
goo ブログ
過去の記事
カテゴリ
鉄道:一般(1422) |
鉄道:201系(574) |
鉄道:201系のアルバム(デジカメ版)(145) |
鉄道:E233系(53) |
鉄道:201系のアルバム(30) |
鉄道:武蔵野線(43) |
鉄道:archive(201)(34) |
鉄道:201系運用(62) |
プロジェクト201(13) |
山手貨物線3086レの記録(54) |
鉄道:連載(85) |
鉄道:特派員報告(0) |
音の風景(1) |
国鉄車両関係色見本帳(53) |
車両運用の話(11) |
鉄道:基礎(3) |
その他:カメラ・写真(51) |
その他(65) |
Weblog(62) |
鉄道:プレゼント(0) |
プロジェクト連絡(3) |
会員制限定公開(1) |
最新の投稿
ようこそ |
EH500-60(3086レ) |
EH500-59(3086レ) |
広告が表示されたので |
EH500-58(3086レ) |
60日投稿しないと |
2023年もありがとうございました |
2006年9月8日の201系(2) |
2006年9月8日の201系 |
EH500-57(3086レ) |
最新のコメント
ONDA201/415系族 |
門ハイ/415系族 |
ゆう/扉まど押さえ金 |
ONDA201/スニ20-51 |
はなちゃん/スニ20-51 |
ONDA201/東急1000系1017F |
ONDA201/久しぶりの府中本町 |
福田篤夫/久しぶりの府中本町 |
ONDA201/快速201系2本もやってきた |
205ファンクラブ/快速201系2本もやってきた |
最新のトラックバック
ブックマーク
鉄道本部報
西東京鉄道管理局 総合詰所 |
イナの独り言
201系研究家の方のブログです |
いずみ企画
貨物鉄道のDVDならこちら |
TOMOの鉄日誌
JR東海・JR東日本・西武鉄道が気になるTOMOさんのブログ |
201系のページ
メインはこちらです |
ブログってなに
西武線などの活動を主に掲載しています |
プロフィール
goo ID |
onda201 |
性別 | |
都道府県 |
自己紹介 |
東京都在住。
201系量産の年に高校入学。 当時、廃車が進む101系よりもこれからの201系を追ったほうが充実した研究ができると考え本電車をターゲットにしてみました。 |
検索
gooおすすめリンク
URLをメールで送信する | |
(for PC & MOBILE) |
祝H4編成ご出場
猫背さまのコメントでもありましたH4編成ですが、1st-trainの【JR東】201系トタH4編成TK出場によれば本日無事出場した模様。
早く乗車したいです。
早く乗車したいです。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 鉄道博物館の異変 | 青8編成(T... » |
先日はデジタル無線が付かないのではないか?なんていいかげんな事を吹いて失礼致しましたm(__)m
考えてみれば、ムコ高架化のタイミングでデジタルが使用開始するのなら、切り替えと同時にダイヤ改正を行わなければ現行の運用数は変わらない訳ですから…切り替えと同時にダイ改と201の使用停止を重ねるのは無理がありますね。
今回取り付けられたデジタル対応無線機、205系等とは違いモニターは設けられず列番設定器も従来通りである事から、デジタル化後の通告伝達の使用は考慮されておらず「デジ化後もとりあえず無線機は使用可能」という状態ですね(デジ化後も通告伝達機能を本格使用するまでは時期が開くとは思いますが)
さて、今後の京葉車を含めた入場予定ですが、
6/26 ケヨ車(6+4組成10連)入場
7/15 トタ車10連入場
7/18 ケヨ車出場
7/29 ケヨ車(6+4組成10連)入場
となっています。H7もH4と同様の要検&デジタル無線取り付けが予想されますね。京葉車はちょうど検査期限を迎えているのでしょうか。年明け以降、入場が続いていますね。
現在の予定ですので、変更時は申し訳ありません。
トップナンバー3両の廃車回送を見送ってきました。情報を教えていただけたので、最後の姿と音を記録することができました、本当にありがとうございました。
しばらくは明るい話題が続くようで一安心です。出場したH4ですが、私も乗り心地が悪いのを感じました。連結面近くに居たので、緩衝器がごつごつすごい音を出していました。こちら(http://www.voiceblog.jp/onda201/)でご紹介した音声においても、緩衝器の音を確認することができます。
東北新幹線開業までは、0系=新幹線でしたから長かったです。それに、まだ現役で走っています。