201系のブログ

201系電車と鉄道に関するブログ
SINCE 2005-01-18

虹を越えて

2007-03-17 12:01:45 | 鉄道:一般
今日はダイヤ改正前日ですが、家族の体調不良で自宅で待機しています。このところ忙しくて皆さんのブログは拝見していても、それに対する記事を書いたりコメントを書いたり出来なかったので、今日はこんな記事を書いてみようかと思います。

先日、長野のお座敷客車「浪漫」が引退しました(残念ながらこれも見にいけませんでした)。

△数少なくなったお座敷客車

東小金井の中線退避の映像を多く拝見いたしましたが、武蔵境中線でのスーパーエクスプレスレインボーのことを思い出したりしました。


△201系とレインボー


△武蔵境中線を発車するレインボー

突然の大雨でしたが、すぐに強い日差しが戻ってきて、そんな中を静々と客車は走り去ってゆきました。

レインボーに関しては、こちらにも映像があります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。