201系電車と鉄道に関するブログ
SINCE 2005-01-18
201系のブログ
カレンダー
2024年8月 | ||||||||
![]() |
||||||||
![]() |
||||||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | ||
![]() |
||||||||
1 | 2 | 3 | ||||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | ||
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | ||
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | ||
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | ||
![]() |
||||||||
![]() |
||||||||
![]() |
||||||||
|
goo ブログ
過去の記事
カテゴリ
鉄道:一般(1422) |
鉄道:201系(574) |
鉄道:201系のアルバム(デジカメ版)(145) |
鉄道:E233系(53) |
鉄道:201系のアルバム(30) |
鉄道:武蔵野線(43) |
鉄道:archive(201)(34) |
鉄道:201系運用(62) |
プロジェクト201(13) |
山手貨物線3086レの記録(53) |
鉄道:連載(85) |
鉄道:特派員報告(0) |
音の風景(1) |
国鉄車両関係色見本帳(53) |
車両運用の話(11) |
鉄道:基礎(3) |
その他:カメラ・写真(51) |
その他(65) |
Weblog(62) |
鉄道:プレゼント(0) |
プロジェクト連絡(3) |
会員制限定公開(1) |
最新の投稿
ようこそ |
EH500-59(3086レ) |
広告が表示されたので |
EH500-58(3086レ) |
60日投稿しないと |
2023年もありがとうございました |
2006年9月8日の201系(2) |
2006年9月8日の201系 |
EH500-57(3086レ) |
2006年9月7日の201系 |
最新のコメント
ONDA201/415系族 |
門ハイ/415系族 |
ゆう/扉まど押さえ金 |
ONDA201/スニ20-51 |
はなちゃん/スニ20-51 |
ONDA201/東急1000系1017F |
ONDA201/久しぶりの府中本町 |
福田篤夫/久しぶりの府中本町 |
ONDA201/快速201系2本もやってきた |
205ファンクラブ/快速201系2本もやってきた |
最新のトラックバック
ブックマーク
鉄道本部報
西東京鉄道管理局 総合詰所 |
イナの独り言
201系研究家の方のブログです |
いずみ企画
貨物鉄道のDVDならこちら |
TOMOの鉄日誌
JR東海・JR東日本・西武鉄道が気になるTOMOさんのブログ |
201系のページ
メインはこちらです |
ブログってなに
西武線などの活動を主に掲載しています |
プロフィール
goo ID |
onda201![]() |
性別 | |
都道府県 |
自己紹介 |
東京都在住。
201系量産の年に高校入学。 当時、廃車が進む101系よりもこれからの201系を追ったほうが充実した研究ができると考え本電車をターゲットにしてみました。 |
検索
gooおすすめリンク
![]() |
URLをメールで送信する |
(for PC & MOBILE) |
![]() |
![]() |
2006年12月武蔵小金井電車区
車両の所属はトタに移ってしまいましたが、車庫はまだ残っています。そこで、工事の進捗がわかる写真と、E233系が目立つ前の様子を撮影しようと思い、出かけました。
高架化工事はアプローチ部分の線路も敷かれ、だいぶ形になってきています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/6b/d8a3aaf6b6eac378ae3f00683c30cdf7.jpg)
△高架へのアプローチ部分を大きくカーブして仮線を走る201系
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/50/af00a5a49b0028e078708f7d3f16a1a2.jpg)
同じ部分を真横から見る
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/47/e88f9e8039c30eef85c58f6d285d832b.jpg)
△構造物はほぼ出来上がっています。
そして、ムコ電は
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/39/85cd15ddd298d6b250d47fb9a72c64f9.jpg)
△201系がひしめいていました。
風が強く、安全旗がはためいています。どうか、無事故で最後まで行って欲しいものです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/4d/1c705b90aedb7601a416ff0112624c06.jpg)
△庫内にはE233系が入っていました。
東京方の映像が物足りなかったので、車内から撮影しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/6b/5f20859736ecf6ce17d098c0bee8ff6e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/a4/51bb2a041f4d5cba5ab9606415b762ec.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/53/63258aee025034a4ca739de06cd14101.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/7f/d0ba9c3be89a22e653a343ecb0212770.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/49/0177e273b6e4358bf29bc5f9a2ce1a00.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/b6/795737e2350d4003133cbaed3ad66ffe.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/07/37dd4fba105c25dd64813e9232fb7588.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/0e/cee815a8680369a2f49d71f2cb87c615.jpg)
201系ばっかり!と思ったら
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/81/fb5c42c04a6c6c86fa40e6805751cff1.jpg)
△庫の端に115系訓練車
低屋根800番台も貴重な存在となりました。これこそ中央線の主です。
101系ばっかり!の頃の写真を最後につけておきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/08/ca8cab41844fa7969fc8bed2681ba38b.jpg)
高架化工事はアプローチ部分の線路も敷かれ、だいぶ形になってきています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/6b/d8a3aaf6b6eac378ae3f00683c30cdf7.jpg)
△高架へのアプローチ部分を大きくカーブして仮線を走る201系
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/50/af00a5a49b0028e078708f7d3f16a1a2.jpg)
同じ部分を真横から見る
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/47/e88f9e8039c30eef85c58f6d285d832b.jpg)
△構造物はほぼ出来上がっています。
そして、ムコ電は
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/39/85cd15ddd298d6b250d47fb9a72c64f9.jpg)
△201系がひしめいていました。
風が強く、安全旗がはためいています。どうか、無事故で最後まで行って欲しいものです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/4d/1c705b90aedb7601a416ff0112624c06.jpg)
△庫内にはE233系が入っていました。
東京方の映像が物足りなかったので、車内から撮影しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/6b/5f20859736ecf6ce17d098c0bee8ff6e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/a4/51bb2a041f4d5cba5ab9606415b762ec.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/53/63258aee025034a4ca739de06cd14101.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/7f/d0ba9c3be89a22e653a343ecb0212770.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/49/0177e273b6e4358bf29bc5f9a2ce1a00.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/b6/795737e2350d4003133cbaed3ad66ffe.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/07/37dd4fba105c25dd64813e9232fb7588.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/0e/cee815a8680369a2f49d71f2cb87c615.jpg)
201系ばっかり!と思ったら
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/81/fb5c42c04a6c6c86fa40e6805751cff1.jpg)
△庫の端に115系訓練車
低屋根800番台も貴重な存在となりました。これこそ中央線の主です。
101系ばっかり!の頃の写真を最後につけておきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/08/ca8cab41844fa7969fc8bed2681ba38b.jpg)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« E233系青... | T104編成確認 » |
“もっと撮っておけば良かった”,と,私も
感じております.今から思えば,貴重な光景
をたくさん目にしたのに...
私もE233系デビュー前に本当は撮影しておきたかったのですが、どうしても時間が取れなくて、年末最終日の午後に時間が取れたので、撮影に出かけました。何とか201系だけの写真が撮れました。
今のこの光景も、貴重な光景となるでしょう。がんばります。