東中神駅

幼稚園に入る前から中学卒業まで昭島に住んでいました。
最寄り駅は東中神駅でした。
一番古い記憶では、小児の初乗りの電車賃が10円か20円で、駅前は舗装されておらずバスが土煙をあげて走っていたような記憶があります。



いまではすっかり変わってしまいましたが、屋根と椅子はそのままの木製です。いまにもクモハ73がうなり声をあげてやってきそうな雰囲気がまだ残っています。201系がジェット音を響かせていましたが、この組合せもあと数年です。



SDTMの気まま空間さまのブログの「【青梅線:東中神駅】駅舎」にTBを送信しました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« いつもの駅 06系を見て... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。