201系電車と鉄道に関するブログ
SINCE 2005-01-18
201系のブログ
カレンダー
2024年9月 | ||||||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | ||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | ||
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | ||
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | ||
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | ||
29 | 30 | |||||||
|
goo ブログ
過去の記事
カテゴリ
鉄道:一般(1422) |
鉄道:201系(574) |
鉄道:201系のアルバム(デジカメ版)(145) |
鉄道:E233系(53) |
鉄道:201系のアルバム(30) |
鉄道:武蔵野線(43) |
鉄道:archive(201)(34) |
鉄道:201系運用(62) |
プロジェクト201(13) |
山手貨物線3086レの記録(53) |
鉄道:連載(85) |
鉄道:特派員報告(0) |
音の風景(1) |
国鉄車両関係色見本帳(53) |
車両運用の話(11) |
鉄道:基礎(3) |
その他:カメラ・写真(51) |
その他(65) |
Weblog(62) |
鉄道:プレゼント(0) |
プロジェクト連絡(3) |
会員制限定公開(1) |
最新の投稿
ようこそ |
EH500-59(3086レ) |
広告が表示されたので |
EH500-58(3086レ) |
60日投稿しないと |
2023年もありがとうございました |
2006年9月8日の201系(2) |
2006年9月8日の201系 |
EH500-57(3086レ) |
2006年9月7日の201系 |
最新のコメント
ONDA201/415系族 |
門ハイ/415系族 |
ゆう/扉まど押さえ金 |
ONDA201/スニ20-51 |
はなちゃん/スニ20-51 |
ONDA201/東急1000系1017F |
ONDA201/久しぶりの府中本町 |
福田篤夫/久しぶりの府中本町 |
ONDA201/快速201系2本もやってきた |
205ファンクラブ/快速201系2本もやってきた |
最新のトラックバック
ブックマーク
鉄道本部報
西東京鉄道管理局 総合詰所 |
イナの独り言
201系研究家の方のブログです |
いずみ企画
貨物鉄道のDVDならこちら |
TOMOの鉄日誌
JR東海・JR東日本・西武鉄道が気になるTOMOさんのブログ |
201系のページ
メインはこちらです |
ブログってなに
西武線などの活動を主に掲載しています |
プロフィール
goo ID |
onda201 |
性別 | |
都道府県 |
自己紹介 |
東京都在住。
201系量産の年に高校入学。 当時、廃車が進む101系よりもこれからの201系を追ったほうが充実した研究ができると考え本電車をターゲットにしてみました。 |
検索
gooおすすめリンク
URLをメールで送信する | |
(for PC & MOBILE) |
アクセントの置き方によって好意的なセンテンスになるかと思ってお頭の中でイロイロ試しているのですが・・・なりませんですね
乗務員の方の中には,もうこんなボロ嫌だいって方も,やっぱりいらっしゃるのですかね.
自分は,そんなのイクナイとか言う立場にもおりませんし.
それとも,究極の予定変更でしばらく201系が残るとか???
だったらイイなぁ・・でも違うでしょねwww
確かにちょっと微妙な表現ですね。
でもこの間、201系に乗った時に、運転士さん同士の会話で、今日は最後が201なんだと楽しそうにおっしゃっているのを嬉しく思った次第です。
今年の花火臨は201系なのかE233系なのか、気になるところですね。E233系が長野地区で試運転を行っているようですが。。。
イナ@ペンさま
takuさま
F02さま
気になる発言へのたくさんの発言、ありがとうございます。
まず、私の印象としましては、この乗務員の方は大変うれしそうになさっていました。
で、この発言の意味するところがとても心配なのですが、たとえば今3本走っているのですがそのうちの1本はもう運用離脱してもおかしくない時期ですので、ひょっとすると編成単位での話しだったかも知れません。
もう一つ考えられるパターンとして、これはあまり考えたくないのですが、完全に予備としてお蔵入りしてしまう、そして、本当に困ったときだけ出てくる・・・。
かつての201系の本数は、入場時に必要な予備も入っての数でしたから、入場工期の短いであろうE233系では必要予備数は少し減るはずです。また、E233系の初要入場まではまだ時間がありますので、当面は入場予備は不用となります。そんなこんなで、201系予備編成の動向についてはしばらくは目が離せません。
ただたんに彼がE233好きの鉄だったんじゃ
ないでしょうか・・・
それかダイヤ改正のときには本当は201は
消えている予定だったとか・・・
昨日のコメントで「この乗務員の方は大変うれしそうになさっていました。」とお伝えしたのですが、最初の記事の説明が不十分だったためか大変誤解を与えてしまったようです、すみません。これからはもう少しよく考えて文案を練るようにします。
なんとなく古い車両は扱いにくそうな感じがいつの時代もしますが、それをきちんと乗りこなす喜びみたいなのがありそうな気がします。
私も201系が来ると何かホッとします。
先日の初電の人身の時は、E233系の広幅車体はちょっとだけありがたいと思いましたけど。