コンデジ

ニコンマニアでありながら、コンデジは他社製のEXILIMを使っています。今回は「こん」な「デジ」カメの紹介です。


△最近のデジカメはどこのメーカーもこんな形をしています

特にずば抜けて画質が良いというわけでもなく、ごく普通のカメラです。店頭でもいろいろいじってみましたし、会社で使っているデジカメも数社のものを使っていますが、普通です。

ただ、他社のものと比べて安心して使えるというのがとても気に入っています。シャッターが確実に切れるのです。


△これは普通に撮影した写真です


撮影後、ほっと一息入れようとしたら突然E257系が顔を出しました

ちゃんと撮れました。もうちょっと遅れても良かったかも。

うかつにも移動中にブルトレとすれ違ってしまいました。


△すれ違う瞬間を車内から・・・、ぶれているものの写っている


△せっかくなのでもういっちょ

まさか写るとは思っていませんでした。こういうカメラだと安心して鉄道写真に使えます。


△夜の流し撮りもOK

あまりにもひどい条件での映像ばかりでかわいそうなので、最後にまともに撮った普通の写真を・・・。


△E233系、東十条行


△東京駅
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 1994年の写真 ウラ27編成... »
 
コメント
 
 
 
実は (F02)
2008-02-27 18:35:03
ご無沙汰しております。F02です。

実はF02のオヤジ、ONDA201様と同じデジカメです。色違いですが・・・オヤジ曰く「これ(オヤジのデジカメ)よりもF02のデジカメ(一世代前?のEXLIM)の方が使いやすい」そうです。
 
 
 
ネットの評判では (ONDA201)
2008-02-27 19:17:13
こんばんは

ネットの評判では、旧タイプのクレードルだったほうが扱いやすいというのはありました。
他にはどんなところが変わったのでしょうか。

先ほどリンク先を拝見したところ、トラックバックをいただいていることに今頃気付きました。長い間保留になっていました、すみません。いま、公開しました。これからもどうぞよろしくお願いします。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。