東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

残念な接客の一日・・・

2010-02-12 11:53:00 | 転職・ビジネス


昨日は行くとこ行くとこで
残念な接客にガッカリする日だった・・・。(涙)

照明器具を買いに家電量販店に行ったら
商品の傍に店員さんがいなかったので
隣のレーンで話をしていた店員に声をかけると
「いま、商品在庫を確認しているので」って断られた。

その時点でこの店で買うのやめようか、と思ったけど
「近くに店員がいないから、インカムで呼んでくれ」
ってこちらからお願いして、別の店員を呼んでもらった。
そのくらい、自発的にしろよ!って感じでしょ。

そして、来た店員がこれまたボケボケで・・・。
質問に対する答えが的をえないし
「在庫を確認してきます。」って突然おもむろに歩いていったかと思えば
5分くらいの放置プレイの後、「在庫ないです。」だって。

迷わず「もういいよ。」と言って
別のお店で同じものを購入してしまった。

とてもじゃないが、あの店で買う気がしなかったからね。

そして、その帰り。

とってもネタがよく、格安な持ち帰り寿司にひさびさ寄って
中トロだ、ネギトロだ、握りだ、と買ってきたんだけど
ここの店員の態度にも腹がたった。

カウンターで寿司を選んでいると
店員が肩を少し僕にぶつけながら
カウンター横にある、サービスのあら汁を盛りにきた。
その時点で“おいおい”と思ったけど
まあ、知り合いのお店なので黙ってみていたら
賄いなのか何なのかは分からないけど
あら汁をひとつ盛りつけて店内に戻っていった。

そして、極めつけが・・・

カウンターで注文を終えて、お金を払っていると
店内から別の店員がでてきて
買い物してる客のすぐ横で、つまりは
カウンター横の店頭で、堂々とタバコを吸い始めた。

風向きもちょうどよく、カウンターまえの客をいぶすが如く。

これには、ちょっと唖然・・・。

せっかくいいネタを安く提供してるいい店なのに
ホスピタリティ溢れる接客が自慢の会社なのに

あまりにも残念だったね。。。

ちゃんと客を見ようよ。。。
がっかりさせないで。。。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする