東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

絵画の市場と深川不動の鰻

2016-09-19 14:06:43 | 転職・ビジネス


絵画のオークションというか、業者市場に潜入して
みんなと一緒にお昼ご飯をいただいてますー。

業者市場って面白くて、市場主催者がお昼ご飯とかお茶とか
おやつなんかも用意してくれてるんです。
もちろん、参加資格のある業者さんたちのためにですので
一般の人たちは入れたり、もらえたりはしないので悪しからず…笑

市場が更に面白いのは、目利きが大勢集まってること。

そこに出てきた作品をああだこうだといいながら
競っていくんだけど、有名画家の高価なものもあれば
無名作家でも面白いものがあったりして、そこがポイントだったりする。

つまりは、有名画家の作品が高いのは当たり前だけど
無名画家でも売れそうな雰囲気を醸し出しているものもあれば
実は作品数が少なかったりするだけで一部のマニアには高額で売買されてたり
なんてこともあったりして、競りのひとつひとつが面白かったりするんです。

いやー、勉強になるなぁ。

出てる作品もいいものがあったし、数限定の鰻弁当も美味しかったし
そのお店が深川不動の参道にあるお店というのもよかったし、笑
連チャンで美術骨董屋さんになってますが、なかなか充実しちゃってます。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トライし損ねた博多うどんの... | トップ | スパムが多いのでコメント欄... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええっ?! (るみ)
2016-09-19 15:08:23
お休みではなかったのですね。。(汗)
今日は恒例のオークションだったのかぁ~!
大変っ!!(>_<)

体調を崩さないように気をつけてくださいね♪

…鰻を食べたから大丈夫かな?(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

転職・ビジネス」カテゴリの最新記事