お店の名前がどこにも書いてないので
290円ラーメン、が店名なのかも。。。笑
でも、店名のインパクト通り
提供されたラーメンもあまりに普通のラーメンでインパクト抜群。
もっと、どうなの?って感じかと思っていたけど
そこそこ普通のラーメンで、海の家クラスまではいってるかな。
まぁ、ラーメンとしてはどうなの?だけどね。笑
でも、いつも混んでいるし、みんな満足そうに食べている。
結局は、CS(顧客満足)が満たされていればいいわけで
ターゲットの見極めが重要ということだってことがよく分かる。
よくコストパフォーマンスがいいとか悪いとかって言われるけど
これはただ単に金額に見合った美味しさ、という訳ではなくて
お店の雰囲気だったり、周りの客層だったり、といった
全てのシチュエーションも加味したうえで
払う金額に見合っているかどうかを表した言葉であり
これもやっぱりCSの一部指針を表現したものをいえるのかな。
こちらのお店は、土地柄、客層、全てに見合った商品を提供していて
それに満足してくれるお客さんが数多く足を運んでくれているからこそ
顧客満足度の高いお店として、流行っているわけなので
素晴らしい企業努力、見習わないといけないね。
CS(Customer Satisfaction)
顧客がどれだけ自社の製品やサービスに満足をしているかを
数値化して把握することで、顧客との良好な関係を
維持・発展させてゆく考え方。