チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

コタさん、頑張ったね・・・

2022年03月19日 | コタロウ

おはようございます。

昨日は雨で肌寒い1日でしたが、今日は気温も高く快晴です。

 

先日(16日)の福島県沖を震源とするマグニチュード7,3の地震は

宮城県登米市や福島県相馬市などでは震度6強の揺れが観測されたそうです。

今回の地震で、お亡くなりになった方や怪我をされた方々へ

遅くなりましたが、お悔やみ、お見舞いを申し上げます。

 

あの夜、スマホを見たら私の実家の登米市が凄い揺れだったので

直ぐに電話を入れ兄家族の事や家の倒壊等の確認を取れました。

そして、今回も大丈夫でした。

義姉さんは、あの東日本大震災の時より大きな揺れを感じたそうです。

この様な余震がいつまで続くのでしょう。

今回の地震でも怖い思いをされた方が多かったと思います、

昨夜(18日)も岩手県で震度5強の地震発生でしたね。

先ほど、実家へ電話を入れましたが、変わりがなかったです。

 

 

こちらでは震度4でしたが、え~~?これで4~~?

と思われるほどに

揺れが大きく感じたのですけどねっっっ!

それでも、被害さえ出なければ良しですよね。

 

コロナやロシアの事でも気分が暗いのに、地震まで起きなくても

良いのにね~ぇ、おまけに雪までが降ってる所もあって

本当にお気の毒ですね。

  

そんな時にコタさん、やはり💩が出なくて・・・

昨日は小雨の降るなか病院へ行って来ました。

ついでに採血も・・・

その結果、腎臓の働きは前回と変わらず・・・でした。

診察を受け、💩を取り出してもらったのですが、

鳴き声が診察室の外で待ってた私にも聞こえて少し不安だった。

いつもなら、鳴かないコタさんなのに、今日はどうしてー?だった(^o^;)

でもね、それも、そうだったわ~~。

今回の💩は前回と違い、すごい量だったので~~(;^ω^)

それには驚きだったわ~~。

その写真をパチリして来たのですが、ここへはアップ出来ませ~~ん。

家に着いても、鳴いて、鳴いて、私と一緒に寝るまで

鳴いてました。

お薬を処方されたけど、コタさんお薬が苦手でね~ぇ!

 

コタさ~ん、頑張ってお薬を飲もうね~~

 

点滴の薬なども貰ってきましたが、お財布に痛かった~~(;^ω^)

でも、でも、

コタ、マロの元気が何よりも?一番の幸せを感じる私ですから~~(笑)

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コタく~ん (アメリカン・ブルー)
2022-03-20 15:52:11
病院大変でしたね。
お疲れ様でしたね。
もちろん、みちみちさんは心配もあって、さらにお財布も大変、本当にお疲れさまでした。
回復してくれたら、何も言うことは無いのですけれどね。

地震の方も、なんだかいつまでも小さな揺れが続くし、岩手まで・・・
コロナ、ウクライナ問題、地震・・・
ニュースを聞いているだけで精神的に疲れてしまい、なかなか回復できませんが、
家族が穏やかで過ごせますように~と願っています。
返信する
Unknown (すみれ)
2022-03-20 20:20:54
お疲れ様でした。
お家に帰ってもコタちゃんは鳴いていたのですね。
本当に動物病院はお金がかかるんですね。

地震…私達の住んでるあたりも震度4になっていたけど、
すぐ利根川のむこうは震度5弱だったから、
たぶん家のあたりも同じ位だったと思います。

地震の翌日?翌々日?みちみちさんの街の一部は停電もあったりしたのよ。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ。 (みちみち)
2022-03-21 09:06:44
アメリカン・ブルーさん  おはようございます。

またまたコタさんが辛そうだったので病院でお世話になってきました~(;^ω^)
癖になってしまったのかしら~?
何をやってみてもダメだったので・・・
ママさんも、あの取り出した量を見て驚いたでしょ~~う?
その後ですが、昨日になって柔らかい💩が出ました・・・
相変わらず薬を飲ませるのが大変で、夫に手伝ってもらったのですが、暴れて夫の手に爪の後が・・・それいらい、削り節に入れて、ごまかして与えてますが、渋々の様です。
今回もお財布に厳しかったですけど、コタさんの為・・・ですからね~~(笑)

それから、先日の地震は大きな揺れでしたね、時が過ぎてもあの日の事が昨日の様に思い出されて怖くなりますね。
ママさん、お疲れ様でした。

本当に、ウクライナのこれから、この先が心配です・・・
独裁者の国はダメですよねっっっ!
コロナは、少しづつ感染者は減りつつですけど、亡くなられてる方は少なくないですので、やはり気になりますね。
まん延防止が全面解除になり、桜の花の開花宣言も発表されましたけど、どうなのでしょうね~~!
コロナが消えた訳ではないので、これまでと同じく気を付けながらの行動であって欲しいと思うのですけどね~。
マロは元気にしてますので、それだけでも助かってますよ~。
ありがとうございました。
返信する
すみれさんへ。 (みちみち)
2022-03-21 09:14:50
すみれさん  おはようございます。

は~ぃ、ありがと~~う。
本当に動物の医療費は高いわよね~、後期高齢者なのにねっ(笑)
でもねっ、それ以上に癒してくれてるので・・・

それから、あの日の地震は怖かったわね。
孫のクラスでも、大勢の子供達が、目を覚ましたらしいのに、我が家の孫達は全く気が付かず・・・だったそうです(苦笑)
あ~~ぁ、やっぱりね~~!
震度4にしては大きな揺れだと思ったわね。
それから、停電のお知らせがあったけど、私の所は大丈夫でしたよ~~。
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2022-03-21 11:25:06
地震は怖かったですね。。
ご実家のほうもとっても強かったようで心配でしたね。
こちらもとても大きな揺れで揺れで酔ってしばらく気持ち悪かったです。
コロナはいつまでも終息しないし、ウクライナは。。。暗いニュースばかりで嫌になりますね。
それに地震ですものね。テレビをつけても暗くなることばかりです。

コタちゃん大変でしたね。
どんなにつらかったことか。お話ができないので余計可哀そうね。
医療費もばかになりませんが可愛いコタちゃんの為ファイトです!!!
返信する
こんばんは (iwa_gonta)
2022-03-21 18:41:50
コタさん頑張りましたね、動物病院行くとニャンコさんたち
不安なのかにゃ~にゃ~泣く子多いですよね
ウンチやおしっこが詰まるのは体に良くないのでしょうね
便秘症早く治るといいですね。
返信する
さいち (みちみち)
2022-03-22 07:36:30
さいちママさん おはようございます。

そうですね~、時間帯も時間帯だったので怖かったですよ~。
でも、孫達は気が付かなかったそうです(笑)その影響で電力不足となってるそうなので、今日は寒いので石油ストーブを点けて過ごすことにします。
私の実家も大きく揺れたそうですが、被害は出ないと言う事で安心しました、それにお墓が倒れてる所もテレビから見えたのですが、それも実家の墓石は大丈夫でしたので・・・ありがとうございました。
そちらも怖かったでしょう?

ウクライナの映像を見ると、本当に悲しくなりますね、子供達や病院等までも攻撃されるのでは困りますね

コロナもこれからどうなるのかしら?
お花見の季節でもあるので、またお出かけや飲み会などをされる方々が増えそうですね。

コタさん、便秘が癖になってしまったのかしらね~ぇ!
それでは困るのですが、猫草や生野菜が食べられないので(腎臓が悪いので)余計に便秘になってます(;^ω^)
それに、お薬を飲ませるのがとっても大変なので~~
ワンコの方が飲ませやすいですね。

はぃ、ありがとうございま~す、コタさんの為に頑張りますね~~。
返信する
iwa_gontaさんへ。 (みちみち)
2022-03-22 07:48:07
iwa_gontaさん  おはようございます。

は~ぃ、ありがとうございま~す。
コタさん、これまでに無い大泣きでしたが頑張ってくれました~。
凄い量の💩でしたので、コタさんも先生も大変だったと思われました。
そうそう、動物病院へ行くと、猫の鳴き声の方がよく聞こえますよね、それだけ猫って気が小さく怖がりなのかもしれないですね。
今は薬を飲んでるので柔らかな💩ですが、また固くなって便秘になると困りますよ~(;^ω^)
好きになった牛乳も飲まなくなってしまいましたし、コタさんの場合は腎臓も悪いので、好きな野菜も食べさせられませんのでね~~っ!
今日は雨で気温も下がり、肌寒い一日になりそうですね、電気不足だと言う事ですので、先ほど、石油ストーブに石油を入れました(;^ω^)
少しでも、節電になれば・・・と思ってます。
返信する

コメントを投稿