チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

コタさん、頑張れー。

2022年03月15日 | コタロウ

おはようございます。

今朝は起きて外を見ると、お湿り程度の雨が降ってました。

雨がしばらく降る事が無く、乾燥気味だったので植物には恵みの雨になったかな?

今は雨も上がりました。

そして庭へ出ると

ボタンの花には蕾がた~~くさん出てるし、

去年、植え替えたシャクヤクやチューリップの芽も出て来てるので

庭へ出る回数も増えて、これからの花の開花が楽しみです。

テレビを見ても、暗いニュースばかりなので・・・

どうか、これより多くの方々の命が奪われません様に。

「人の生命は地球より重い・・・」

誰よりも、この言葉がロシアのあの方に届いて欲しいですね。

 

 

今日はコタさんの登場です。

この上に登るのが大好きなので、端っこが傷付いてますね(;^ω^)

相変わらず、ナデナデやトントンと背中を軽く叩いて欲しいと甘えて来ます。

私が無視すると、夫の耳元へ行き、ニャーニャー

夫の手が届く位置に お座りしてスタンバイなのが笑えま~す。

そんなコタさんに負けて、夫は トントン、トントン、トントン・・・

気持ちが良かったみたいで、満足そうなコタさんでした~~。

 

あっ、そうそう、このコタさん、また便秘になってしまいました(;^ω^)

牛乳も好んで飲むようになったのに、どうしてかしら~?

先ほど、オチリを刺激してみたけど・・・出るかな?

何度も、何度も、おトイレに入り頑張ってますけどね~ぇ!

頑張って~~~

 

さて、昨日の散歩は気温が高かったので少し汗が滲んだけど、

今日は、昨日とは違って肌寒く感じてます。

こんな季節の変わり目は体調に気を付けないとですね。

それでは、それでは、今日の日も良い日であります様に~~。

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨上がり・・・ (アメリカン・ブルー)
2022-03-15 13:50:26
朝起きると雨が残っていますが、日中は晴れて、今日は凄い風です。
花粉が飛んでいて朝からくしゃみ連発しています。雨上がりは特にひどいですね。
花が咲き、暖かくなって一番うれしい季節なのにとまったくもって恨めしいです。
コタ君、便秘ですか~
牛乳だめですか~ ヨーグルトは?
うちの夫は通じが良すぎると最近止めています。
コタ君は今でも高い所に登れるんですね。
最後の美味しそうなもの・・・美味しいお菓子が食べられる平和、それが何よりです。
返信する
Unknown (与作)
2022-03-15 19:13:53
コタさんの可愛い寝顔♪

あらら、、また便秘?
あたしはなぜかここんとこ快調なんだけどね。猫だから便秘薬使えないしね。

超硬水が便秘にいいって聞いた事あるけど あたしはドラッグストアーで コントレックスって水を買って来て飲んでたけどね。多少は効果あったと思うわ。
水だから猫さんも大丈夫だと思うけど 飲むかな?
返信する
Unknown (ごま☆母)
2022-03-15 21:27:14
コタさん、撫で撫での催促、上手なんですね〜
こんなに可愛い子に催促されたら、応えてしまいますね。

ニャンコさんの便秘は怖いんですよね。
子供の頃に居たニャンコのゴン太は
便秘で亡くなりました。
幼かった私は理由が分からずでしたが
大人になってから、意味を知りました。

オリーブオイルや乳酸菌はどうですか?
返信する
アメリカン・ブルーさんへ。 (みちみち)
2022-03-16 07:44:59
アメリカン・ブルーさん  おはようございます。

あら~っ、風が強かったのですね~。
花粉が飛んできて大変だったでしょう?
雨上がりが特に凄いのですか?
ほんと、ほんと 暖かくなって良い季節だと言うのに大変ですね。

コタさん、まだ便秘が続いてます。
昨日は缶ずめをカリカリに混ぜてあげました、マロと違って何でも食べる子ではないのでコタさんの場合は大変です。
牛乳は好きになって飲んでくれる様になりましたが、便秘になると飲まなくなります・・・
夫も私も運動不足ではありますが、オヤツは食べたくなるので(笑)

平和な「今」を大事に 有難い気持ちで過ごさないといけませんね。
返信する
与作さんへ。 (みちみち)
2022-03-16 07:50:40
与作さん  おはようございます。

そうなのよ~~(;^ω^)
病院へ行って先生に出してもらえば直ぐに楽になるけど、その都度 病院に頼るのもね~~!
コントレックス?
こちらのドラックストアでもあるのかな?
散歩がてらに行ってみますね~、ありがと~~う。
返信する
ごま☆母さんへ。 (みちみち)
2022-03-16 08:03:24
ごま☆母さん おはようございます。

コタさん、自分が甘えたい時だけ・・・です、それ以外は夫に甘える事はまったくありませ~ん(笑)
ツンデレと言うのかしら~~~?

あら~?ごん太ちゃんが・・・そうだったのですか~?
昨日は、魚の缶ずめをカリカリに混ぜてあげました、牛乳は好きになって飲む様になったけど、便秘になると飲んでくれなくなって・・・
以前、オリーブオイルを混ぜてあげた時もありましたが、その時はカリカリも食べてくれなくなってしまった時がありました。
なので、オチリに直接 入れてあげた時もありましたけどね~、今回も同じ様にしたのですが、それでも まだ・・・です。
猫の場合はお薬を飲ませる事もとても大変です、そのてん、ワンコのマロの方は楽なので助かってますけどね~。
ありがとうございました~~。
返信する
Unknown (すみれ)
2022-03-17 08:41:30
昨晩の地震は久々ビックリしましたね。
ご実家の方は大丈夫でしたか?

コタちゃん、また便秘なのね。
性格も繊細でデリケートのようだし、コタちゃんが少しでもよい体調になりますように。。。
返信する
すみれさんへ。 (みちみち)
2022-03-18 07:56:16
すみれさん  おはようございます。

地震、怖かったですよね~(;^ω^)
震度4とは信じられない大きな揺れだったかも・・・
実家は登米市ですが、兄家族に大きな被害は今回も出なかったので救われました。
今後も大きな揺れに気を付けなければいけないとか・・・ドキドキですね。
実家の事も気にかけて頂いてありがとうございました。
そして、コタさん、何度もおトイレに入るのですが、なかなか頑固な便秘みたいです、なので今日は病院に行こうかしら~~?ありがと~~う。









昨日は、ありがとうございました~。
返信する
コンバンワ~(^^♪ (midori)
2022-03-18 22:50:51
昨日まで暖かかったのに
今日は冬のような寒さでした。
16日、17日と通夜、葬儀だったので
今日のような天気でなくてよかったです。

鉢植えのヒヤシンスが咲いてますね。
うちでは庭のヒヤシンスの花芽が見えてきました。

コタちゃんの便秘は可愛そうですね。
便秘は辛いでしょうから
早く便が気持ちよく出るようになるといいですね。
コタちゃん 頑張ってね~。

ホイップクリームに苺やキウイなどが入ったワッフルが美味しそうです。
いいな~。私も食べたくなっちゃいました

このところいろんなことがあって・・・
ブログ更新ができません。
先日の夜の地震は恐かったですね。
うちの小太郎は 地震がおさまっても
いつまでもないていました。
恐かったのかなぁ・・・・
返信する
midoriさんへ。 (みちみち)
2022-03-19 08:53:57
midoriさん おはようございます。
今日は良く晴れて気持ちの良い一日を迎えられそうですね・・・
あら~、そうでしたか~、お疲れの中、ありがとうございました。

昨年に鉢植えにしたのですが、残ってる地植えより鉢植えの方が早い開花でしたね~!
コタさん、やはり昨日は病院へ行って来ました~(;^ω^)
便秘が続くと大変で~~す。

このオヤツはスーパーでついつい買って来てしまって~、夫と半分ずつ食べてます。
それから、先日の地震、怖かったですよね~~!
小太郎君も、あの時を思い出して怖かったのかしら~?いつまでも記憶に残ってたのは可哀そうですねっっっ!
midoriさん、色々と大変そうですが、無理だけはなさりません様にして下さいね。
返信する

コメントを投稿