にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

のらやさん

2016年08月17日 | 出来事など

お友達に連れて行って頂いた 猫好きさんには

たまら~んお店 「のらや」さん

★のらやさん  詳細は  こちら


クリーミー明太子うどんをチョイスしました。



こんなカワイイビールグラスは初めて!!

ついつい、飲みすぎちゃいそうです



卵もとろ~り



麺も、もっちもちで美味しかったです!!



お友達チョイスは~

鶏南蛮サラダぶっかけうどん



店内のあちこちに、猫さんいっぱいで

もう~大興奮





お箸袋を集めて、カワイイ食器と交換してもらえたり。

購入もできるようです。







また、機会がありましたらぜひ~

行きたいお店です

あ~ 高知にも作ってくれないかなぁ

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

嵐電嵐山~四条大宮

2016年08月11日 | 出来事など

嵐山到着後、少し散策しながら~嵐電嵐山駅へ。

途中、チーズ生麩カツに心奪われて

思わず、ビールと共に立ち食い 



もっちりして美味しい~

ビールが進みそう  これから先のお楽しみに備えて1杯だけ。。。



嵐山駅の外観もステキだったのに・・・。

撮影忘れていました



外国の方にも、喜ばれそうな THE京都! といった感じで

ステキでした!









トイレもステキだったので、思わず撮っちゃいました。



四条大宮駅到着後、向かった先は~

フルーツパーラー 「ヤオイソ」 さん。

こちらは、ショップで、パーラーは数軒先にあります。



食べてみたかった  フルーツサンド

パフェ&ミックスジュースのセットにしました。



フレッシュなフルーツが最高にオイシイ



パンもふわっとやわらかくて、生クリームとの相性もバツグン~

他にも、いっぱい食べてみたいメニューが

ありましたので又、ぜひ~行ってみたいです

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

保津川下り

2016年08月06日 | 出来事など

7月中旬の出来事になりますが、京都府亀岡市 → 嵐山 までの

”保津川下り” に行って来ました。


★保津川下り  詳細は   こちら


関西在住のお友達との再会旅  

楽しい思い出いっぱい!!  最高の旅となりました 




3~4人で座っている方が多かったのですが、

最後尾に2人で、ゆったり~

座れて、ラッキーでした





まだまだ序の口だそうですが、最初の ”キャーポイント”

船底に石があたる感触を感じながら、進みます。





途中、流れが穏やかなところ、急なところ。

広いところ、狭いところ。

緩急ありながら、嵐山まで約1時間30分~2時間位。

船頭さんは3人交代で、漕いで下さいます。

暑い中、本当に大変だと思います。

個人的にはトレーニングもされているとお聞きしました。

ほんと、体力勝負のお仕事です・・・。


ちょいちょい、小技を挟みながらの解説や、

サスペンスの舞台となる箇所等、教えて頂きながら

みんな笑顔の楽しい時間でした



ラフティングの方や、清掃活動をされている方達も

いらっしゃって、手を振りながら~

マイナスイオンもいっぱい浴び、風も心地よく気持ちいい!



終わりも近づいた頃、船上コンビニと合流~

おでんや、わらび餅など、、みなさん購入されていました。



星野リゾートの建物だそうです。



嵐山到着です!



到着して、渡月橋の方に歩いていると

あきらかに小さい船発見!!



りかちゃんだ~



操作されている方がいて、別verもあったので

撮影させて頂きました。



細部まで細かく作られていて、クオリティの高さに

ビックリでした



THE 嵐山 ! 渡月橋 !

この後、嵐電で移動です~

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

高知~鰹の塩タタキ!

2016年07月23日 | 高知ネタ

高知グルメ 「鰹の塩タタキ」 

高知のタタキは、焼きたてのぬくぬく! がベスト~

厚みがあるものが多いです。



ビールのサイズも 土佐弁表記で、楽しめました~

なかなかディープな土佐弁で、現在ではあまり使われて

いないような・・・気もしますが


★説明します~★

◎こんまい  → 小さい    ◎ちっくと  → 少し 

こんまいと、ちっくと は微妙な違いかも。。。


   ◎ぼっちり  → ちょうど    ◎こじゃんと → たくさん

◎たまーるか  → 凄い!びっくり!的な感じでしょうか。



メニューを見る前、着席と同時に  「生!!」 と

頼んだので、多分、”ぼっちり” = ちょうど

のサイズだったのでしょうね~



カツオやタコ、清水サバ等の新鮮なお刺身盛り合わせ


高知流は、やっぱり生のニンニク

お刺身やタタキには MAST食材です



過去に、高知で電車に乗ったら ニンニク臭かったと

言っていた知人がいましたが、その通りかも



高知産とうもろこしのかき揚げ

甘くてオイシイ



マンボウの腸のから揚げ

実は、私これ~  好きなのです

数年前に初めて食べて以来、すっかりファンになりました!


メニューで発見したら絶対! 注文します。

クサミはなくて、イカのような感じでしょうか。

弾力もあり美味しいのです



フィノ君!  僕も食べたいニャー

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

宗田節のところてん

2016年07月15日 | 高知ネタ

暑い日には、ツルツル~とのど越しの良い食べ物が

食べたくなりますよね~

「宗田節のところてん」 をスーパーで購入し、ランチタイム。

しっかり ”高知家” のロゴ入りです



高知では、おだしの風味の

優しいお味+生姜がポピュラーだと思います。


酢醤油+カラシパターンもあったかな。。。


確か、関西では、黒蜜風味もあったと思います。

まだ、食べた事がないので、トライしてみなくては~


フィノ君も、オススメ~!?



生姜は外せませ~ん





生姜でキリッと引き締まります。



高知県西部の 土佐清水の宗田節と、東部の 室戸市の天草

のコラボと、聞いただけで美味しいだろうな~

とお味を想像し、購入しましたが、やはり間違いない!!

透き通ってキラキラした、おつゆ&ところてん



宗田カツオの風味がきいていてオイシイ~

おつゆまで、飲み干してしまいました。

優しい~まろやかな風味です。



そうそう~! この味ニャ

宗田節のお味が濃くて、オイシイにゃぁ~

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ジロウ君♪

2016年07月09日 | お友達(にゃんこ)

久しぶりの登場~!!

高知家の 「爺-POP」 に続け~と張り切る!?


★ 爺-POP  →  こちら


高齢猫ちゃんの  ジロウ君です  20才位になってるかな。


毛ツヤもいいし、食欲旺盛! 元気いっぱいです!

とっても温厚で穏やかな性格なので、みんなに可愛がってもらって

アイドルになっています



会いに来てくれたニャー



いっぱい遊んでニャ



ジロウ君~   近っっ



ナデナデが大好きなのです~

ごろ~んとなって要求!





お腹も モフモフOKニャ~



にゃおっちの場合は、キックが飛んで来ていたのですが

ジロウ君は、Welcome 

とっても気持ちよさそうにゴロゴロ言っています。

違うものだなぁ~と感心します。


フサフサなので、モフモフの気持ちいいこと~

ナデナデタイムが楽しみです

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

スフィンクス

2016年07月02日 | ラム先輩&フィノ君

アイドル  フィノ君 の登場です

スーパーイケメンのお姿に  うっとり~



ままさんが、作った毛玉ボール♪

フィノ君 & ラム先輩

ピンクのハート模様を、ちょっとプラスです



フィノ君 & ラム先輩



ラム先輩も、まったり中~



フィノ君   のびぃ~~~



お手手が長いですね!



にょ~んと伸びたお手手!

ままさん達は、 ”スフィンクス” と呼んでいるそうです。



思わず、ニギニギさせてもらいたくなるショットです。

にぎにぎ どうぞ~

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

大﨑牧場

2016年06月18日 | 出来事など

高知市円行寺(えんぎょうじ) にあります、大﨑牧場 さん近くに

行く機会があり、ちょっと寄り道♪♪♪

動物たちとふれあってきました

うさちゃん達に、葉っぱをあげられます~


★大﨑牧場 さん 詳細は      こちら



カワイイ!!



ちびちゃんも、モグモグ食べています。

ちょうど、葉っぱをあげている方がいたので

撮影させて頂きました~



ちびちゃんのお手手が、とっても可愛くてツボでした



いやぁ~ 可愛すぎ!!!





ヤギさんの  「写真だけでなく 葉っぱくれ~!」

  という・・・  ”圧” が凄くてビクビクでした



”乳しぼり体験” も出来るのですね!



マンゴーミックス・ブルーベリーミックスのソフト

手作りのカルピスだそうです。

ちょっとおやつタイム





紫陽花もキレイに咲いていて、動物とお花で

癒してもらえました

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

キュンショット♪

2016年06月11日 | ラム先輩&フィノ君

ラム先輩&フィノ君のキュンショットが、いっぱいありますので

小出しにして、ご紹介していこうと思います

先ずは第一弾!

フィノ君、まんまるお目目と口元がキュンキュンです



「フィノ君は見た!」

こちらが気になる様子で、チェックしています



カワイイ~



しょんぼりショットも、たまりませ~ん



ラム先輩! 動じない感じがステキです。



ラム先輩~!

付いていきます(笑)



キリッとした感じが可愛いです



ままさんには、甘えるところが又、キュンです

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

お団子祭り♪

2016年06月04日 | ラム先輩&フィノ君

ラム先輩&フィノ君の  「お団子バトル」 

思わずププッ ^m^ のショットにキュンキュンして下さ~い


以前、訪問した際に お団子が好評だったので、今回もあの楽しみを~

と購入して伺いました。 


お団子の袋を置くと、フィノ君が反応~!

こんな可愛い表情で 「食べていいの?」 て見つめられると

もう~ たまりません



ままさんがお皿に出すと、ロックオン!!

「待てっっ」 の間の動きも可愛くて笑ってしまいました。

場所を移動し、バトル開始です



ままさんがお団子を食べていると

ラム先輩の猫パンチ炸裂!



フィノ君も負けてませ~ん!

さりげなくラム先輩を押さえているところがクスッポイントです(笑)



ガン見! 集中していますね



仲良くわけっこ



はむはむ



舌チョロが可愛くて キュンキュン



おっと 様子が変わって来ました

ラム先輩の独占に、フィノ君の表情が・・・

狙いを定めて~



独占成功!



ラム先輩・・・  

必死の形相に思いっきり笑わせてもらいました!

この表情を見たら、嫌な出来事があっても

笑って元気になれそうです



あぎぃーーーーーー!





フィノ君まで・・・  笑えます!









最後は、フィノ君のベロン~ショットにキュンキュン

この日も、思いっきり笑いすぎて苦しいくらいでした。

キュンキュン をありがとう~

又、バトルを楽しみに、お邪魔しようっと考えています。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加