チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

庭のボタンの花を数えて~~。

2023年04月03日 | 庭の花

こんばんは・・・

今日は、めずらしく、19時30分にパソコンに向かってます。

なぜ?

と思われる方もいらっしゃるでしょうね~。

それは、数日前から咲き始めてた

庭のボタンの花を見て欲しくて頑張ってみます。

 

こんなに沢山の花ですが、蕾がもう少しあります・・・

明日は、もっと賑やかになるかも?

亡き父と母からの形見です。  

 

 

 

来年も、この庭で、このボタンの花を楽しめますように~~

それから

このボタンの花が咲くころは、門を開けて散歩の方々にも

楽しんで頂いてます。

うふふ

お近くの方は、いらっしゃるでしょうか~~?

いらっしゃいましたら、花ビラが散らないうちに

ボタンのお花見は、いかがですか~~?

 

 

今回は、 

コメント欄を閉じてませーん(;^ω^)

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごま☆母)
2023-04-03 21:22:05
みちみちさん、こんばんは〜

色鮮やかでとても綺麗✨
落ちた花びらまで綺麗ですね〜
他にもたくさんお花咲いていますか?

お近くじゃないのがとっても残念です💧
ボタンだけじゃなく、色んなお花を見に行きたいですよ。
マロちゃん、コタさん、みちみちさんに会いにも…。

コメント欄閉じ忘れかもしれませんが、コメント入れさせていただきました。
みちみちさんとお話ししたかったので😊
返信はお気になさらずですよ。
ご無理なさいませんように。
返信する
ごま☆母さんへ。 (みちみち)
2023-04-04 09:58:53
こんにちは~~~。
訪問、ありがとうございました~~~。
今回は、私も皆さんとお話が出来たら嬉しいな~~と、思ってコメント欄を閉じなかったのですよ~~~。

コタさん、マロちゃん、それに私にまで会いたいとまでおっしゃって下さってとても嬉しかったですよ~~。
 
毎年、このボタンの花が咲く事を楽しみにしてます、この先も、その様であって欲しいですよね~~。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-04-04 15:40:29
牡丹の花、今年も見事に咲きましたね~
このお庭の芝桜に見惚れて近づいてしまった日を想い出します。
お庭も解放されて・・・お友達紹介しようかしら~(笑)
次々に咲くお花を今年もぜひ見せてください。
今日は嬉しくコメントできました。
コメント欄も解放してください(*´▽`*)
返信する
お久しぶりで~す。 (みちみち)
2023-04-05 08:31:53
今回は、ボタンの花の自慢をしたくて・・・
コメント欄閉じませんでした~。
コメント、ありがとうございました。

でも、ボタンの花のお花見は今日だけかも~。
明日?今夜?には、雨の予報が出てるので
ね~~、花の命は短くて・・・ですね。

お友達(笑)ね~~~
あらっ、太陽が顔を出してきたわ

来年も、見られたら 嬉しいのですが、どうでしょうね~~
返信する
コンバンワ~ (midori)
2023-04-07 21:25:38
もうこんなにたくさんボタンが咲いていて
素晴らしいですね\(^▽^)/
驚くほど花数が多いですょ。
きっとみちみちさんの手入れがいいからでしょうね。
うちのはまだまだ固いつぼみです。
芝桜も咲いてほんとに綺麗です。
また来年もお庭の牡丹が楽しめますように・・
返信する
midoriさんへ。 (みちみち)
2023-04-08 10:05:11
コメントありがとうございました。
毎年、沢山のボタンの花で楽しんでますが、
昨日は強風が吹き荒れたので、花ビラが散らない内に、その前日 夫に手伝ってもらい(来年の事もあるので、ある意味覚えて欲しくて)今年も花を早めに摘み取りました。

満開のボタンの花を楽しめたのは、3日ほどだったかしら?
midoriさんちは、これからですね~。
楽しみですね~~
家は芝桜はさいてますが、すこし寂しい、庭になってきてますよ~。
私の場合は花を摘み取るのが早いから沢山咲くのでしょうか~。
花を摘み取る箇所?もありますけどね~。
はぃ、来年も、何年も、何年も楽しめたら幸せです。
ありがとう、ございました~~。
返信する

コメントを投稿