京女のハマリゴト

好きなこと、美味しい店、キャラ弁、アッチャー(°▽°;) な出来事など、主婦ライターが京都から発信する雑多な出来事!

ドコモダケ弁当

2012-06-13 08:32:47 | いろいろ遊べるお弁当

今日はちょっぴり寝坊しちゃったので、凝ったキャラはできませんでした。。。

考える余裕もなかったので、携帯のストラップについていた「ドコモダケ」を見て、これだ!と思って作ってみました。

しいたけをソーセージと一緒に焼き、ちょっとだけ型抜きでくりぬき、カニカマやチーズをはめ込んでみました。(時間がないわりに、こだわってしまったので、意外と時間がかかったな…)

カラフルな茸…森に生えていたら、明らかに毒キノコですね…。

娘は食べたくない茸の種類やな~(-公- )と…。

ほっといてんかぁ~。一生懸命アレンジしたら、余計変になってしまったパターンやな(T_T)

後ろにはタコ軍団が応援にかけつけてます

 

ドコモダケ/しいたけ、カニカマ、玉子焼き、チーズ、海苔、おにぎり

おかず/ソーセージ(タコ仕様)、玉子焼き、ブロッコリー、冷凍コロッケ、ミニトマト、ハンバーグ

 

三幸製菓ってご存知ですか?

この菓子メーカーが製造している「丸大豆せんべい」があるのですが、超美味しいのです。

バリバリ食べているととまらなくなっちゃいます。

今、三幸製菓ではみっつの幸せキャンペーンをしていて、5枚のバーコードを集めると旅行券とか美味しいプレゼントがもらえるんです。だから、ついつい買っては、バリバリ食べる日々が続いてて…やばいぐらいに体重が増加中です。

夏までに痩せる目標が…どんどん遠ざかる…。

CMキャラのマツケンが目にとまっちゃうんだな~(T_T) うぅ~。

 

 

 

京女の絵本ブログも見てね!!




↓ポチっと宜しく

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイイ♪ (こるく)
2012-06-20 09:06:20
かわいいですね♪
でも、そんな即興的にできるのがすごいです。

このタコさんウィンナーの顔は
どうやって作ったんですか??
返信する
こるく様 (京女。)
2012-06-21 21:59:23
タコさんの顔は、大きな輪でくりぬけるものとストローを組み合わせて、まず大きな丸をくりぬいて、その中央をストローでくりぬくと、ドーナツ型ができます。ストローでくりぬいた小さな丸を目に使います★
簡単ですよ~♪
返信する
Unknown (こるく)
2012-06-21 23:24:35
ありがとうございます!
へぇ。。。ストローとかも型に使えちゃうのですね!

そいで、くり抜くのは
スライスチーズ・・・?ですか??
返信する
こるく様 (京女。)
2012-06-25 08:41:06
スライスチーズですよ~♪
ストローとかはハムやかまぼこも綺麗にくりぬけますよ。とっても便利です。
栄養ドリンクについている(ユンケル)とかの極細ストローも役に立つんですよ~♪
返信する

コメントを投稿