京女のハマリゴト

好きなこと、美味しい店、キャラ弁、アッチャー(°▽°;) な出来事など、主婦ライターが京都から発信する雑多な出来事!

おやすみリラックマ 弁当

2012-06-27 08:17:36 | いろいろ遊べるお弁当

今日のお弁当は…ストーリー弁当の続き(プロポーズの続きね)を作るはずだったのですが、

私がいつもお仕事を頂戴している編集部のスタッフからのリクエストがあったので、

それにお応えしました。

「おやすみリラックマ弁当」です(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

昨日、牛肉のそぼろを使った晩御飯だったので、それを使ってオムライスにしました。

リラックマ/牛肉そぼろのおにぎり、スライスチーズ、海苔、ソーセージ(耳と手)、玉子焼き(布団)、ケチャップ、ブロッコリー

おかず/ソーセージ、コロッケ(冷食)、ブロッコリー、チーズインはんぺん、ミニトマト

 

それにしても娘のお弁当の野菜量多いな~。っていうかブロッコリー率が高いって感じ???

お弁当に便利なブロッコリー。我が家の食卓にはめったにおめにかかことがない野菜です。

なぜなら、私、ブロッコリーを食べるとアレルギー反応をおこしちゃうから(T_T)

 

話は変わって…

我が家の庭の梅の木が今年はどうしたわけか、大量に梅の実をつけてくれました。

いつもなら、申し訳ない程度に3~4個ぐらいを実につけて、結局ほかすことになってしまうのですが、

今年は大量!! 大漁??

しかも、大粒(*≧m≦*)

こんなに採れました!!!

こんなに落ちてました(T_T)

私、今まで梅酒を作ったことがないのですが、今年チャレンジしてみます(*≧m≦*)

できるかな~

京女の絵本ブログも見てね!!




↓ポチっと宜しく