京女のハマリゴト

好きなこと、美味しい店、キャラ弁、アッチャー(°▽°;) な出来事など、主婦ライターが京都から発信する雑多な出来事!

ヘルシーなケーキ

2008-05-08 23:02:52 | 本日のメニューは…?

仕事で帰りが遅くなった今日、留守番をしてくれた子供たちへ“ご褒美ケーキ”を買ってきた。

上は苺のショートケーキ。

こちらは、



ミルクレープ。




ケーキ屋さんに入って、ショーウインドーに並べられた色とりどりの鮮やかなケーキを眺めながら、

ふと気になった。

きっと子供たちは、フルーツがたっぷりのスイートなケーキの方が喜んでくれるだろうな~。

でも、そんなケーキって、きっとカロリーが高いに違いない。


最近、娘はちょっとプクプクと太り気味。

本人も気にしているけど、私も実は気にしている…。

で、ケーキ屋さんのお姉さんに聞いてみた。

「すいません。カロリーの低いケーキってどれですか?」

すると、お姉さんは

「当店のケーキは果糖(フルーツシュガー)を使用していますので、甘さは1.5倍ですが、カロリーは半分なんですよ」と。



なんですと!! Σ( ̄□ ̄)!

甘くて、しかもカロリーが1/2とな!!

娘にも、当然、私にもピッタリのケーキじゃ~ん ヽ(´ー`)ノ

ということで、子供が好きそうなケーキをチョイス!!

これからも、ケーキを買うなら、このお店にしようと心に誓った私なのでした。。。



ちなみに、子供たちは、とっても喜んで食べてくれました ヽ(´ー`)ノオホホ


特に娘が。



お店の名前はバンボシュール。取材先の近くの嵯峨野店で買いました。



京女の絵本ブログも見てね!!




↓ポチっと宜しく





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママ)
2008-05-09 23:15:11
わたしも大好きでいつもそこで買いますよ!近所の支店ですが・・・!長女が太ってるから絶対といっていいほどそこで買ってるわ・・・
返信する
思わず (各務 史)
2008-05-10 09:05:17
店名検索掛けちゃいました。^^;
でも、うちの近くにはなさそうですね…残念。
とっても心惹かれるローカロリーだったのに…!
一応、地方発送も受けてくれるみたいだけど
なかなかそこまでは…なぁ。
むむむむむ
返信する
ママ様。 (京女。)
2008-05-10 23:39:51
最初、果糖使用とは知らず、甘いケーキだな~と思っていたの。でも、ダイエットにも効果と知って、お気に入りになりました~。 ヽ(´ー`)ノ
ん?? 長女ちゃん、太ってたっけ????

返信する
史様。 (京女。)
2008-05-10 23:41:59
ケーキって、カロリーを気にしちゃうとちょっと二の足踏んじゃいますよね。私もいつもゼリーとか、プリンとかできるだけローカロリーなもので我慢していたのです。。。
ローカロリーで甘さは2倍!! ちょっと理想的ですよね。
史さんの近くでもきっといろいろ工夫しているお店があるはず!! 探してみるのも楽しいですよ。
返信する

コメントを投稿