京女のハマリゴト

好きなこと、美味しい店、キャラ弁、アッチャー(°▽°;) な出来事など、主婦ライターが京都から発信する雑多な出来事!

ピーゴロロ…今流行のアレです

2006-11-30 21:13:33 | 病は気から? 病気&怪我&病院ネタ
先日からコメントのお返事が遅れています。ごめんなさい。

実は…今、流行のアレに罹ってしまいました。




先日、取材のため大阪へ。

昼ごはんを済ませ、慣れない大阪へ向かうため少々緊張していたためか、

それとも昼に食べたひじきが2日前だったためか…お腹がヒリヒリと痛み出した私。

同行していた編集部のAさんもお腹の調子が悪く、彼女は10日前のヤクルトを飲んだためだとか…。

お互いB型のふたり。もっと賞味期限みないとね~なんて、和気藹々と話していたのですが…

取材が終了し、編集のAさんはそのまま大阪取材を続けるというので、別れて京都へ向かうため大阪から特急に乗った私。

特急に乗ってしばらくすると、嫌な音がお腹からしてきた。


ゴロゴロゴロゴロ… (´Д`;)

嫌な予感がする…

しかも、胃痛もヒリヒリからピリピリに変わってきた。

大阪と京都の間ぐらいに差し掛かると、かなりやばくなってきた。

お腹に差し込むような痛みが走る。なんだかお尻の方もヤバイ…。

危険だ。危険だ。こんなところでもらしたら、とっても危険だ。

が、

特急は止まらない。トイレもない。

我慢しかない~゜゜(≧Д≦)゜゜

あまりに痛いとプルプルきちゃうんだね~。目がクルクル泳いでいたと思う。

駅に着いたのでトイレに向かったけど、そこにはトイレットペーパーがなく、売店でティッシュを買う余裕すらなかったので、

自宅まで我慢することにする。

自転車を猛スピードで飛ばし、自宅のドアを開け、トイレへ直行。。。。

蛇口をひねる勢いでした。。。。。。。

こげ茶のうん●に腹痛…。

最初は胃潰瘍か?と思っていた私。

母の葬儀や仕事の忙しさでストレスかかっていたから、とうとう胃に穴があいたのかな…と。

が、近所のお医者へ行くと違っていた。

近所のお医者様曰く「貧血が起きてないから胃潰瘍じゃないです。

最近、流行のノロウイルスですね。お腹にくる風邪です。」

あぁ、とうとう私もか。

点滴を受け、待合室で会計を待っている間、そこはとても普通の待合室ではなかった。。。。。

バケツを抱えてゲロゲロする子供たち、「今、子供が車の中で吐いちゃって…」と慌てて受付に駆け込む母親、真っ青な顔でトイレ待ちするOL、トイレの中にこもって出てこないおばちゃん、老若男女みんなノロウイルスに感染していた。。。。

私もだけど。

恐るべし、今年の風邪!!

皆さんもお大事に~☆

京女の絵本ブログも見てね!!




↓ポチっと宜しく




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして・・・ (あじさい)
2006-12-01 00:27:04
大変でしたね。風邪のほうは良くなりましたか?

先週、22,23日と京都に住んでる娘と嵐山から川原町へ紅葉を見に出掛けたのですが、次の日に娘が京女さんと同じ風邪にかかりました、下痢、吐気、高熱見てる私まで辛くなるくらい気分悪そうでした。

お母様を亡くされ、いろいろと大変でしたから、疲れがたまって風邪にかかりやすかったのでしょうね。
私も17年前に母を亡くしましたからお気持ちはよくわかります。
いろいろと大変でしょうが、お疲れでませんように・・お母様を亡くされたお父様が一番淋しい思いをされてるとおもいます。私の父もそうでしたから・・・大事にしてあげてくださいね。

初めてなのに長々と失礼しました。
返信する
ノロウイルス? (ジイ)
2006-12-01 01:01:00
大変でしたね、京阪電車の特急ですか?
電車に乗ってから腹痛・下痢はつらいですね。
わたくしも金土日と下痢をしてました。
尾篭な話ですが、同じように水道の蛇口を開いたような勢いでしたね。
医者に行かずにビオフェルミンで治りましたが、ノロウイルスだったのかなあ?
返信する
Unknown (ラベンダー)
2006-12-01 09:25:00
風邪とか下痢とか疲れがたまると、そこを狙う
いけない、細菌とかもいるから、根を詰めるのって
程ほどに・・(身体より、大事なものは、そうはないはず・・でも・・でも、大事にするのを許してくれない社会・・馬車馬みたいな人を良しとする世界だもんね・・これってどうよ!)
なんか、おかしな文になってきたね。
しっかり、治すのよ!
あっ、そう言う私は、下剤がききすぎて・・
返信する
とうとう・・・ (各務 史)
2006-12-01 09:27:33
ですか…。
色々お忙しかったし、心にダメージもあったし、
心身ともにお疲れでしたからね…。
お大事に、としか言って差し上げられませんが、
お大事に。
私のブログにも書きましたけど、
上の子の友だちは、4日で4kg落ちました。
甘く見ないで、ちゃんと休んでくださいね。
(って、それが無理なのかな~。)
くれぐれも、お大事に。
返信する
想像しただけでも (どんぐり)
2006-12-01 12:40:24
恐ろしい!!

よく自宅までもちましたね。そっちのほうが驚きです。



お大事にね(>_<)
返信する
いまは (tetty)
2006-12-01 13:09:08
子供から大人に来てるようですね。。しかしどうしてこんなに流行ったのか疑問??
返信する
大丈夫? (なるもにあ)
2006-12-01 23:18:56
ずっと心身ともに走りっぱなしなので
体力が落ちておられるかも。
トイレ関係はつらいですねー
読んでいて、気持ちが一緒に走っちゃいました;
(って実際は走れなかったり;
今はくれぐれもお大事に!
返信する
恐るべし~ (ぽんた)
2006-12-02 17:36:29
ノロウイルス。
子供の友達はトイレでもどして、廊下でもどして
早退しました。
子供でもつらいけど、大人はかなりつらいですね。

絶対に流行に乗らないようにしなくては!!

ところで、私がご無沙汰している間に大変だったんですね。
お母様のご冥福をお祈りします。
返信する
コメントが遅れてすみません。 (京女。)
2006-12-03 22:08:45
あじさい様。先ほど、あじさい様のブログを見てきました。本当に、私と同じように嘔吐下痢症になられたようですね。娘さんは回復なされましたか? 嵐山は今の時期、とても人で混んでいるので感染しやすいですね。マスクは必須でしたね~。

ジイ様。それはきっとノロです。ノロは下痢止めや吐き止めを使用せずに、どんどん吐いて、下せば、回復が早いそうです。ウイルスを外に出すための体の防衛反応ですね。お互いからだには気をつけましょうね。ご心配をおかけいたしました。しかし、特急でのゴロゴロはきつかったです。

ラベンダー様。免疫が弱っている時に襲ってくるらしいです。普段から睡眠と栄養をとって免疫を高めなあきませんね。

史様。うぅ~。私は4キロどころか1キロ太ってしまいました。どういうこと? ねぇ、これってどういうこと? 
教えて~☆ 失礼しました。。。。

どんぐり様。えぇ、一旦、駅のトイレへ直行したのですが、やはり落ち着けるのは家と思い、家まで我慢しました。自転車だから我慢できたのです。ほら、サドルでお尻を押さえられるでしょ。。。

tetty様。空気感染でもないのに、なぜなんですか????

なるもにあ様。えぇ、とても辛かったです。これからは、ティッシュ&簡易トイレは必須かと。。。。ってどこでやるんかいな!!
翌日は車での取材でしたので、もっと地獄でしたよ…。しかも、朝から晩まで。。。。。

ぽんた様。私は吐き気じゃなくて良かったのですが、吐き気と下痢が同時に襲ってきた友達は悲惨でした。トイレでバケツに吐きながら、下痢…。うぅ~。考えただけでもおそろしや。。。
返信する

コメントを投稿