京女のハマリゴト

好きなこと、美味しい店、キャラ弁、アッチャー(°▽°;) な出来事など、主婦ライターが京都から発信する雑多な出来事!

苺弁当

2006-04-19 21:47:29 | いろいろ遊べるお弁当
いよいよ、幼稚園のお弁当開始!

以前から、顔が嫌だと言う息子のために、作ったお弁当は苺弁当

分かります? 大きな苺はおにぎり何だよ~\(~o~)/

クローズアップすると…こんな感じ。



おにぎりにカニカマ巻いて、黒ゴマで種を演出しています。

ちなみに後に見える葉っぱは本物の苺の葉。


最近、娘を送り出した後と息子が幼稚園に行くまでの時間に余裕があるので、

弁当作りに専念してしまいました。。。

しかし、ね。

顔でないものってなかなかないのですよ。。。。

さぁ、次は何作ろうかなぁ~と悩んでます。


帰宅後の息子の反応

私「お弁当どうでした?」

息子 ニヤニヤ…

私「どうだった???」

息子 「………かわいいって、ケンチャンが…」

私「(* ̄▼ ̄*) デヘヘ そうかぁ」良かった、良かった。

どうやら、嫌がってない様子。ホッとしました

ちなみに、娘は給食が大好き!!

毎日、お替わりをするそうです。しかも、すべてのメニューを…。

今日は先生に「よく食べるね」と言われたそう。

それは……暗に、喰いすぎってことなんではないの??????






参加してみました↓


京女の絵本ブログ



↓ポチっと宜しく





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なるもにあ)
2006-04-20 00:59:48
>大きな苺はおにぎり何だよ~\(~o~)/

に、興味津々でーす♪

種明かし画像があるのかなぁ。
返信する
なるもにあ様。 (京女。)
2006-04-20 04:14:13
た、種明かしはありません。。。。。



ごめんなさい。。。。



でも、ログインできなくて焦りました。何が!何が原因じゃ~っと。



どうやらgooのメンテナンスだったらしいですね。。。



返信する
立体的! (RAMAママ)
2006-04-20 07:58:18
おはようごじゃりまする~♪

いちご立体的ですごいわ~   

息子ちゃんからもOKでて、よかったですね



顔無しということで、果物シリーズ続けてみては?
返信する
RAMAママ様。 (京女。)
2006-04-20 10:06:09
ウッシッシ!!実はそうしようかなぁと思っていたのです。でもね、結構難しいっす。。。

また、UPするのでお楽しみにぃ!!

返信する
かわいい!! (ママ)
2006-04-20 10:45:14
私も苺弁当朝鮮してみるね!!今度の遠足で二人分・・喜んでくれるかなあ・・この前甥っ子と次女に、しまじろう弁当とキティちゃん弁当を持たせました!!ブログにのせようと写真とったのに載せ方がわからず断念!!二人ともすごく喜んでた!!しかし今の給食はすごいよね!!いいもん食ってるよ小学生!!
返信する
漢字まちがってた!! (ママ)
2006-04-20 10:46:38
挑戦!!してみるでした!すんまそん
返信する
ママへ。 (京女。)
2006-04-21 05:57:20
ブログにUPして~

写真の載せ方?

一番簡単なのは携帯に写真を添付してメールで送る方法。

それではなくPCからなら、

http://blog.goo.ne.jp/info/blog_use4.html

を参考に!!

返信する

コメントを投稿