京女のハマリゴト

好きなこと、美味しい店、キャラ弁、アッチャー(°▽°;) な出来事など、主婦ライターが京都から発信する雑多な出来事!

お試し期間中…

2011-09-05 12:31:36 | 病は気から? 病気&怪我&病院ネタ

私にはある悩みがあるんです。

実は、二の腕に湿疹があるんです。こんな感じ。

 あまり大きく載せたくないのでプチサイズで。。。

思春期の頃から出始めて、いまだ消えない湿疹。

夏になると、ノースリーブや半そでの服を着てもなんだか自信が持てなくて、

上着で隠しています。

いろいろな皮膚科で受診したものの、改善が見られません(T_T)

先日、友人の薦めで訪れた皮膚科では、「これは毛孔性苔癬という症状。何をつけても治らないから、薬は処方しません。あと、市販の美白美容液なんかも、ほとんど気休めだから、つけない方がいいですよ」と言われちゃいました。

女性の医師だったので、二の腕を出せない気持ちをわかってくれるかもと思っていたのに、トリプルパンチを浴びちゃいました。

で、落ち込んでいたら、ある人から薦められたのがこちら。

ビオチンとブロッキースキン。ビタミン剤と塗り薬です。円高のおかげでとてもリーズナブルなので購入しました。

只今、お試し中です。

これで治らなかったら、また、お医者さん巡りを再開します。。。

 

京女の絵本ブログも見てね!!




↓ポチっと宜しく



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumi)
2011-10-05 21:46:30
はじめまして。
ようやく同じ悩みを抱えている方に巡り合えました。私も全く同じ症状で皮膚科の梯子の時期がありました。毛孔性苔癬はどこの病院でもかゆみもなく痛くもないのであまり真剣に取り合ってくれなくて・・・諦めるしかないかなぁなんて思ってました。
私の場合はノースリーブを着たくなる夏場にひどくなるのです。皮肉にも涼しくなって長袖を着るこの時期から赤みが薄らいでいきます。
その後こちらの薬の効果のほどはいかがですか?
返信する
sumi様 (京女。)
2011-10-09 07:49:11
sumi様。はじめまして。コメントありがとうございます。私も同じ悩みを抱えている方にめぐり合いたかったです。実は、このクリームを使い始めてからか、夏の刺激なのか、ちょっと時々かゆみが増して、赤い発疹がひどくなる時があり、ストップしています。こんど、友人に紹介された皮膚科に行ってきます。漢方にも詳しいとのことなので、その治療をしてから、またご報告をさせていただきますね。
返信する
Unknown (sumi)
2011-10-16 17:41:39
こんにちは。
・・・そうだったんですか!
私は涼しくなったこの時期、小康状態なんです。でもきっと来年も5~6月位からめだってきそうです。ご紹介された皮膚科の治療がいい結果でありますように。報告を楽しみにしています。
返信する
sumi様 (京女。)
2011-10-18 21:16:04
実は先日、皮膚科に行ってきました。
その内容を後日アップします。
再治療開始です。
随時ご報告していきますね。
返信する

コメントを投稿