京女のハマリゴト

好きなこと、美味しい店、キャラ弁、アッチャー(°▽°;) な出来事など、主婦ライターが京都から発信する雑多な出来事!

早く言ってよぉ…

2006-01-13 11:18:24 | いろいろ遊べるお弁当
今朝もバタバタしながらお弁当作り。

先日、あまりにも顔弁当を息子が嫌がったので、今日はにしようと計画。

で、私的には珍しい可愛い系のお弁当ができあがり、ちょっとウキウキ

私「お弁当できたよぉぉぉヽ(^。^)丿」

娘「? ママ、今日はお弁当いらんよ。」

私 ??????

息子「今日はおうどんの日」

え!? Σ(゜д゜;)  うどん!?

幼稚園では2月に一度おうどん会食の日があります。当然、お弁当は不要。その変わり水筒が必要

急いで、予定表をチェック…

………



ほんまや!! ( ̄Д ̄;;



私の作ったお弁当ぉ

久しぶりにかわいい感じで作ったらぁ、いらないってぇぇぇぇ、ララララ~(壊れ気味


んで、叫びました!

食べちゃえぇぇぇ!! 

で、皆につままれた上のお弁当はこうなりました。。。。



悲しいかな、ご飯だけ残るお弁当。

誰にも披露されず、たった10分程度の儚い命でした。。。


ここで一句、弁当は、作る前に 予定を確認


ホイさー


参加してみました↓


京女の絵本ブログ



↓参加してます









最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念無念 (tetty)
2006-01-13 12:09:25
食べちゃいましたか!残念無念
返信する
作るは苦労ですが食べる時は (はむちゃん)
2006-01-13 15:59:26
多分、メイビー、1分で食べちゃいます^^

ママ、ガンバ^^

返信する
ある~! (各務 史)
2006-01-13 16:54:43
ありますよね、そう言うこと。

私の場合は、カレーの日でしたけど。

ひゅ~~って、北風が心に吹くんですよね~。

力作だったのに、残念でしたね。



あ、私のことは、史で、結構です♪
返信する
あぁ・・・ (ともぷぅ)
2006-01-13 16:59:47
かわいいワンコちゃんたち、幼稚園で披露できなくて残念でしたね~( ;´Д`)ノ

卵焼きの上の足跡がとってもキュート

どうやって足跡つくったのか教えてくださーい
返信する
Unknown (ワン1)
2006-01-13 19:16:08
うどんの日なんてあるんですね。

しかし、せっかく作ったお弁当が

一瞬で無くなるのも悲しいですね。

返信する
Unknown (京女。)
2006-01-13 20:01:41
tettyさん。一瞬ね、旦那に持っていく?と聞いてみたけど、却下されました。tettyさんならどうする?



はむちゃんさん。私は30秒で食べちゃいます。確実に。作る時間に比べ、食べるのはアッと言う間。だからこそ、こうして写真に残せる場があるっていうのは幸せですね。



史さん。そうそう!! 心にピュ―ッと寒い風が吹きました。と、同時にどうにかならないのぉってちょっと足掻いてみたんですが…やはり無駄でした。。。

旦那は全く協力せず。。。。



ともぷぅさん。足跡は海苔ですよ☆

海苔チョキチョキ切り抜いて貼り付けただけ。。。



ワン1さん。まぁ、ちゃんと確認していない私が悪かったのですが。。。まだ、作る途中ならまだしも、完成してから気づいたので虚しさ200%でした。。。

返信する
>京女。さん (tetty)
2006-01-13 20:03:53
かまわず持っていきます。もったいない...
返信する
結構、脱力ですよね、そうなっちゃうと。 (まっくる)
2006-01-13 23:06:05
けど、弁当も食べてもらって嬉しいでしょう。

写真ではまだ残っているけど、ちゃんと最後まで食べられたのでしょうし。
返信する
おつかれさまでした (RAMAママ)
2006-01-14 00:02:57
え~!!!それはお疲れ様でした。

せっかくかわいいお弁当作ったのにね…。



でもうちの子は弁当持ってっても、

マジレンジャー弁当以外の時は

誰にも見せないでたべてるらしいから、

いつも披露されてないですよ。

弁当作りは孤独。。。

でも三学期も、がんばろうね~
返信する
えらいなぁ・・・ (なるもにあ)
2006-01-14 01:31:17
貫徹お仕事、無事終了されましたでしょうか?

ドキドキ。



って、そんなさなかにも、こんな素晴らしい

お弁当を作ってるなんてステキ



上目遣いのワンちゃん。きゅーと!



・・・うどんトラップは悲しス。
返信する

コメントを投稿