京女のハマリゴト

好きなこと、美味しい店、キャラ弁、アッチャー(°▽°;) な出来事など、主婦ライターが京都から発信する雑多な出来事!

家紋

2007-11-04 21:43:16 | ハマってます!どっぷりと!
史さんのブログで紹介されていた、”KAMONジェネレーター”。

名前と生年月日を入力したら、個人の家紋が作れちゃうんです。(≧∇≦)アハ

早速、私もトライしてみたら、こんなのができました。



私の家紋はイルカをモチーフにしたものらしい。

その意味は…

イルカ紋のあなた。切迫した場面も難なく切り抜けるその姿はまさに大波の中で踊るイルカのように優雅。しかも、初めて対峙する相手と素早く打ち解けられる才能もあるようです。その恵まれた力を生かして多くの人々を支え、助けてください。きっと有意義な人生が歩めるはずです。

多くの人々を支え、助ける…こりゃ~結構、責任重大です。。。。

家紋に恥じぬ生き方をしなくちゃならないってことですね。



息子の家紋は…「蟻」でした。。。



とても几帳面で働き者の特徴を持つあなたは蟻紋。人が見ていない所でコツコツと一生懸命努力を続ける非常にマジメな性格の持ち主です。協調性にも優れ、多くの仲間に恵まれるでしょう。上手に遊ぶ事を覚えたら完璧な人生を送れるはずです。

ほんとかよ!! (°▽°;)  完璧な人生だって!! 羨ましいぞ!!


そして、娘は「いのしし」!!



非常に高い集中力と瞬発力を兼備しているイノシシ紋あなた。自分の興味のあることに関しては脇目も触れず、まさに猪突猛進。その勢いはもはや誰にも止められません。さらに確実に結果を出せる実力もあります。しかし、時には立ち止まり周囲に気を配ってください。意外な発見があるかもしれません

あ、当たっているかも~( ̄Д ̄;;

特に、「猪突猛進」「時には立ち止まることが必要」という部分。

娘はこうと決めたら突っ走る。振り返ったり、見直したりすることがとても苦手な性格。だから忘れ物がとても多かったりするんだけど。。。

立ち止まって周囲に気を配る。。。ちょっと娘に言ってみようっと。。。


でも、こんな風に個人の家紋(?)を作れたら、楽しいかも☆



京女の絵本ブログも見てね!!




↓ポチっと宜しく






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (tetty)
2007-11-04 22:10:01
私はいのししでした。
返信する
Unknown (@みかづき)
2007-11-05 08:44:18
やったことあります☆
私は「瓢箪」でした。
息子は「栗」で、娘は「珊瑚」
我が家は植物系ばかりでしたが(珊瑚は違うかな??)京女。さんのところは、動物系ですね~。
なかなか味わいのある家紋で、気に入っちゃいました。
返信する
Unknown (ラベンダー)
2007-11-05 15:24:40
だば!やらずば、なるまい、やってみた。
「勝」だと^^
何でも、勝たねば、気がすまない性格を直せば
最高の人生だと・・・
性格は、持って産まれたもので、直すのは難しい・・
むむ!どないしまひょう!!!

鬼門は、心か・・素直な性格が、女子と産まれたからにはやはり、かわいいのだろうね^^

うーむ!!!!
返信する
Unknown (ともちゃん)
2007-11-05 16:19:38
私も以前やってみたら「夢」でした。
美しいものが好きなんだって。
もちろん、イケメン大好きです。ぶぶぶ。
返信する
コメントありがとう* (京女。)
2007-11-07 09:19:06
tetty様。今年の干支で縁起がいいですね~☆

みかづき様。へぇぇぇ。植物系もあるんですね。もしかしたら、モノ系もあるのかしら。いろいろあって楽しいですね。

ラベンダー様。「勝」ですか…。文字もあるんですね~。でも「勝」なんて、勇ましくって、いいじゃないですか!! 人生に勝つ!!

ともちゃん様。うわぁ、ともちゃんにピッタリですね。「夢」ってどんな家紋なんだろう~。私はてっきり動物系だけなのかな~と思っていたので、いろいろ発見できて楽しいです。
返信する

コメントを投稿