京女のハマリゴト

好きなこと、美味しい店、キャラ弁、アッチャー(°▽°;) な出来事など、主婦ライターが京都から発信する雑多な出来事!

喜寿のお祝い

2008-11-04 10:11:04 | イタリアンな家族

11月1日に父の喜寿のお祝いをしに、北山のフレンチレストラン『シュウ』へ行ってきました。

父の誕生日は本当は10月31日だったのですが、みんなの都合がつかず11月の1日に。

お店の方には、予約の際に「喜寿のお祝いであること」「オリジナルケーキを用意して欲しいこと」「父の趣味が山登りであること」を伝えておきました。。。
あと、子供が2名参加することも。


レストラン内はとっても落ち着いた雰囲気。

ほぼ貸切状態だったので、子供たちもリラックスして食事ができたみたい。


タルト風のオードブル

季節のサラダ。

フォアグラ!! めっちゃ美味しかった(*≧m≦*)

かぼちゃのスープ

メイン魚。バルサミコソースがすごく美味しい~♪

パイ包みのビーフシチュー!! 熱々のシチューはお肉がとろけるほど柔らかい~!!




そして、ケーキ!



すごいでしょ~!! じいじが山に登っている感じをケーキで表現してくれました。
チョコレートケーキもすごく美味しくて、子供たちもじいじも大喜び。

食べきれなかった部分はちゃんと持ち帰り用に包んでくれました ヽ(´ー`)ノ


サービスもすごく良くて、会話を妨げることなく、ドリンクや料理をサーブしてくれるのに感激。
子供がちょっと飽きはじめたら、お絵かきセットを持ってきてくれたり、ケーキが運ばれた時に写真撮影をしてくれたり(その写真はすぐにプリントしてくれました)気持ちよく過ごせたのがうれしかったです。

何より、父が満足してくれたのが一番!

今度は傘寿だね。それまで長生きしてね~!!
京女の絵本ブログも見てね!!




↓ポチっと宜しく






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喜寿おめでとうございます! (NAL)
2008-11-04 20:58:19
お料理も素晴らしいですが
ケーキがすごいー!!!

おしゃれな北山でフレンチっていいなぁー♪

お子様たちにとっても
素敵な記念日の思い出がまた1つ増えましたね♪

京女。様のイベントプロデュース力、
見習いたいです!!


返信する
NAL様。 (京女。)
2008-11-13 23:50:38
すっかりごぶさたしてしまい、コメントをいただいたのに、返事が遅くなってすみませんでした。
10周年のお祝い以来、イベントごとに俄然張り切りだしている私です。※前からお祭り大好きでしたが、ますます拍車がかかった感じ!?
このお店はお料理も雰囲気も◎です。
NAL様が来られた時はご案内しますよ~♪
返信する

コメントを投稿