京女のハマリゴト

好きなこと、美味しい店、キャラ弁、アッチャー(°▽°;) な出来事など、主婦ライターが京都から発信する雑多な出来事!

ハロウィン弁当4 キティちゃん

2012-10-04 08:01:02 | いろいろ遊べるお弁当

今日のお弁当もハロウィンです。

ハロウィンのかぶりものをしているキティです。

作ってから、おにぎりにしないほうがよかったと後悔…。ご飯粒の粗さが目立ちます。。。

はんぺんですればよかった…。

キティ/パプリカ(かぶりもの)、ごはん、かまぼこ、海苔、コーン(キティの鼻)、うずらの骸骨(顔は海苔)

おかず/青のりとカニカマ入りの玉子焼き、ソーセージ、ブロッコリー、ミニトマト、ハンバーグ、パプリカのジャックランタン(キティの顔をくりぬいたもの)

 

青のりってお弁当で緑を表現できたり、結構重宝する食材なのですが、娘のお弁当で入れるのはNGなんです。

「歯についたらとれへんし」

( ´艸`)ムププ わー、女子的考え。こういう理由は大好きです。

 

今朝から娘は新聞のテレビ欄をチェックして、

「銀魂のアニメがあるからとっておいて! 『金魂』っていうねん。6時からね」

「キンタマ???? (゜Д゜;)」 なんて、大胆な番組名なんだ!!!!

とっておきますが、レコーダーのHDDの残量が20分なんですが、大丈夫でしょうか???

見残しドラマを消せってか????

 

京女の絵本ブログも見てね!!




↓ポチっと宜しく

 


レシピブログに参加中♪

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど! (こるく)
2012-10-05 02:45:22
京女。さん、30日間ハロウィンって
どうするんだろうと思っていましたが
なるほど~!
キャラを生かしつつ、ハロウィンですね。
キティちゃん、めっちゃかわいい!!
ご飯でもぜんぜんOKじゃないですか。
私には クオリティ高すぎる!! 
返信する
こるくさん (京女。)
2012-10-07 05:18:25
コメントありがとう★
そうそう、30種類も無理なので、いろいろなキャラを生かしながら異なるお弁当を作っていこうと思ってます(#^.^#)
毎日はやっぱり大変です~♪ 楽しいけどね★
返信する

コメントを投稿