MAZDA6ワゴン G2.0 FF 6AT 289万円
CX-30 G2.0 FF 6MT 239万円
CX-3 G2.0 FF 6AT 216万円
今はデミオに乗っているので、MAZDA2に乗り換えは考えられないし、インスパイアがセダンなのでワゴンかSUVでしょう、だとすると、上記の3候補に絞られます。
クリーンディーゼルもいいけど、価格差をランニングコストで超えることはないので、安いガソリン車でいいし、まして燃費がクリーンディーゼルより劣るけど価格が高いXエンジンは手が出ません。
北海道だから4WDでしょ、と思うでしょうが、普段の生活圏ならFFで生きて来てますので、夏もブーツを履くような事はしません。
こうしてみますと、値段の割に、しっかりした性能のCX-30になりそうです。
6MTの設定もありますしね。
※画像はMAZDAのサイトより
CX-30 G2.0 FF 6MT 239万円
CX-3 G2.0 FF 6AT 216万円
今はデミオに乗っているので、MAZDA2に乗り換えは考えられないし、インスパイアがセダンなのでワゴンかSUVでしょう、だとすると、上記の3候補に絞られます。
クリーンディーゼルもいいけど、価格差をランニングコストで超えることはないので、安いガソリン車でいいし、まして燃費がクリーンディーゼルより劣るけど価格が高いXエンジンは手が出ません。
北海道だから4WDでしょ、と思うでしょうが、普段の生活圏ならFFで生きて来てますので、夏もブーツを履くような事はしません。
こうしてみますと、値段の割に、しっかりした性能のCX-30になりそうです。
6MTの設定もありますしね。
※画像はMAZDAのサイトより