☆ 知新 温 (Arata On) ☆ のお菓子だぁ~い好き!

食空間カメラマン 知新 温 (あらた おん)の日々是修行←話題脱線中
◆ 最近、不定期更新になってます!(詫) ◆

HPを更新しましたっ!!

2006年05月08日 | 機材の話

’あらた おん’のHPはこちら。

♪夏も近づくっ、八十八夜♪ですね。皆様、連休は楽しまれましたか?
さて、いきなりですが、自身のサイトの写真を入れ替えさせて頂きました。

先週、HPを無理矢理開設したのですが、〆切にこだわるあまり、写真のUPが雑
だったような気がします。マウントやホコリを消し忘れていたり、、ポジのデジタル
変換で、反転した色を補正しきれず、反対にカラーバランスを崩したりして・・・。
全くもって、ダメダメちゃんでした。(見に来て頂いた方、申し訳ありません!) 

パソコンをマスターし、パソコンマスターと呼ばれる日までの、道の途中である
ことに違いはないのですが。それはあくまで、サイトの器の部分にのみ許される
(許してくれます?)未熟さなのであって、写真の扱いに手を抜いては、本末転倒
というべきでしょう。だったら、HPのプロに頼め!と言われても仕方ありません。

えーと。誰かに怒られた訳じゃあないんですよ~。(念のため)。客観的に見て
こらあ、いかんゾーと思ったものですから。ひとしきり反省の弁を述べてみました。

もし、お時間がございましたら、更新したHPをご覧になって下さい。あ、忘れちゃ
いけない。リンクのページも更新しました。お気に入りのサイトを紹介しています。
この記事の右上orブックマークからも飛べますので、よろしかったら、どうぞぉー!

先週は、連休中にもかかわらず、多くの方にHPを見に来て頂き、コメントやメールで
暖かいご意見をいただきました。かなり、ウルウルしました。ありがとうございました。

今まで、パソコン操作中は、頭の中に「♪昭和枯れススキ♪」が流れて仕方なかった
のですが、(なぜだー!?)皆様に、こんなに励まして頂けると、PC操作も頑張って
覚えヨーという、気合いが沸いてきます。 ゆっくりですけど、見やすいHPになるよう
改良していきますので、気が向いた際には、遊びにいらして下さい。

はー。でも・・・。しばらくは、思いっきり写真だけが撮りたいでーーーす!では。(笑)


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そら。)
2006-05-09 09:58:07
やっほぉ、とーるてーんチャアーン!

素敵なホームページ作ったねえ

ちょおきれい

パソコンもたまには良いけれど

一緒にじっくり

写真撮り歩きの会でもしたいっす

新しい作品も楽しみにしてるね~!
返信する
Unknown (ケンタッキー)
2006-05-09 10:30:40
HPもブログも開設してしまうと、その更新に時間を取られる

んですよね。でも、そこから受ける刺激はかなり大きいわけで。

大変ですけど、じっくりマイペースで頑張ってください。



ブックマークへの登録、ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします!
返信する
そらちゃん、ありがとー! (とるてん)
2006-05-09 21:07:09
そらちゃん、コメントありがとー!

メールが戻ってきちゃったんで、私がアドレス間違えてるんだと思うの。(泣)

相変わらず、撮影してるんでしょうなあ。

今度、プリントも見せてくだされ。こちらも、プリントなら、イヤになるほどアルでございます。(笑)

なかなか、会えないけど、撮影会、いいねぇ。今後とも宜しくです。ではでは。
返信する
先輩、勉強になります! (とるてん)
2006-05-09 21:11:54
>ケンタッキーさん

なるほど、勉強になります。

何分基礎から分かっていないので、他人の倍、時間がかかってしまいますが、ほんとーのマイペースで頑張ります。(笑)

ゆっくり更新ですが、これからも宜しくお願い致します!
返信する
おめでとうございます! (かれん)
2006-05-09 22:40:22
HP開設おめでとうございます!

素敵なページですね。パソコンマスターへの道、というより、THEパソコンマスターですよ。あたしからしたら。

foodの撮り方、とても勉強になります。これからも遊びに来させていただきますね!
返信する
ありがとうございます!! (とるてん)
2006-05-09 23:21:43
>かれんさん

HPを見てくださって、ありがとうございます。その上、コメント、嬉しいでーす。

いやー、コピーライトの’○にCの字’が打てなかったんですよ。そんなレベルです。(笑)

かれんさんの所みたいに、オシャレを絵に描いたようなサイトにしたかったのですが、力量不足であきらめました。こちらも、更新を楽しみにしています。遊びに行かせて下さい!!!
返信する
おいしそーう。 (ともりん)
2006-05-10 11:56:41
お料理の写真ホントにステキですね~!!色とかすごく好みです!わたし、お仕事でWeb製作してるので、もし何かわからないことがあったら、気軽に聞いてくださいね~。ご協力できることがあれば・・・ですが。

そうそう、H先生が、わたしととるてんさんは少し似ているところがあると言ってましたよ。いつかお会いしたいですねー。
返信する
食べ物の匂いがするんですよ、きっと! (とるてん)
2006-05-10 16:26:57
>ともりんさん

HPを見に来て下さって、ありがとうございます。

何がどうなっているのか分かりませんが、先ほど、ブログの表示が崩れました。(謎!)今、一瞬戻っているので、お返事書いてしまいます。(そんなPC知識レベルです。ブログの会社に、質問メールを出した所です。)



H先生、お元気ですか?一度、先生にベトナム料理を習ってみたいです。ニョクマムをもてあまし気味で、使い方に悩んでいます!



グループ展、伺います。お会いできると良いですね。楽しみにしていまーす。
返信する
Unknown (梶尾 明)
2006-05-11 01:15:56
無事、開設できて良かったです。おめでとうございます!格闘の様子が目に浮かぶようです。(涙) これからも頑張ってくださいね。

ちなみに僕の本業は写真展の企画プロデュースなので、いずれまたお仕事ができるといいですね。お互いに頑張りましょう!
返信する
先生っ、お世話をおかけしました。 (とるてん)
2006-05-11 01:56:18
>梶尾先生

何だか、今もブログの画面がすごいことになっていますが、こうなると、もはや私のせいではない気がします。(gooさん、お願い。直して下さい!)

先生、本当にお世話になりました。世間では、出来の悪い子ほど可愛いと申しますが、もう、それを通り越すと、可愛くも何ともなかったのではないでしょうか。。。

無事開設と言いたい所なんですが、突然、スライドショーが動かなくなり、直すのに、参考書を1冊読み抜いてしまいました。こんな調子なので、今後とも、よろしくご指導下さい。(すみません、少しずつでも、進化を遂げるつもりでは、います。)

写真展ができるように、撮影に力を入れてゆきます。その時は、また、お世話をおかけすると思いますが、よろしくお願いいたします。
返信する