☆ 知新 温 (Arata On) ☆ のお菓子だぁ~い好き!

食空間カメラマン 知新 温 (あらた おん)の日々是修行←話題脱線中
◆ 最近、不定期更新になってます!(詫) ◆

【 オピニオンリーダーが語る 「厨房談義」 第23回 】

【オピニオンリーダーが語る「厨房談義」第23回】
2016年1月25日開催、東京ガス様 業務用厨房ショールーム
『「BO!セミナー」料理撮影セミナー 』
~美味しそう!の先へ、魅力を表現する料理写真講座~
の様子を掲載して頂いております!
作例写真も合わせて掲載しておりますので、お時間のある際にご覧下さいませ。

気がつけば。夏終了~!

2009年09月03日 | お知らせ&最新News

’あらた おん’のHPはこちら。ブログランキング・にほんブログ村へ

皆様、お元気ですか~?
かつてない程忙しかった8月も、台風の風と共に去っていってしまいました。

私はといえば。
夏の終わりに。文字通り、火花が散って、熱いぜ、触れたら火傷するぜ! 
という状況に身を置いてまして。はてさて。笑顔で夏を締めくくれたのか
ことの顛末は、後日、ブログでご報告する予定。(←いつになるかは。予定は未定 ?)

さて。本当に冗談抜きで、 月1ブログ となってしまった、当ブログです(詫)。
それにもかかわらず、沢山の方々に見に来て頂き、まことに恐縮でございます。
その辺につきまして、いつもの様にくどくどお礼を申し上げたいのは山々ですが、
久々の更新なので、さくさく話を進めていかないとぉ~、終わりそうにないっ!

と、いうことですので。まずは、お知らせから参りましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
木彫家の本多 絵美子さんが、中之条ビエンナーレ2009に参加いたします。

会場 : 群馬県吾妻郡中之条町内各所(総合受付伊参スタシ゛オ公園)
      ※彼女の作品は、伊参スタジオと第三小学校で、4作品を展示予定。
展示期間 : 8月22日~9月23日(木曜日定休)
時間 : 9:30~17:00 入場無料    詳しくはWebSiteをご覧下さい。

会場が広い為、車(土日ツアーバス運行予定)で巡られる方が良いそうです。
「近くに温泉♨もあります。お時間がございましたらお越しくださいませ。」
とのことです。
アートの世界では、絶滅寸前種 とまで言われる、木彫家として、
独自の世界を創り続けている本多さん。一度見たら忘れられない作品の数々を
堪能されてみては、いかがでしょうか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それから、私ごとで申し訳ございませんが。
日本リンホフクラブで、『 フードフォトワークショップ 』 が開催されます。

開催日 : 2009年10月3日(土)
時 間 : 10時~16時30分
会 場 : 湯島第二会館会議室

このたび、ワークショップの講師を担当させて頂くことになりました。
内容を一言で説明いたしますと、大判カメラでお菓子を撮影する講座です。
講習時間を見て頂ければ、何とはなしに、お解り頂けると思いますが…。
くどくて長い話が炸裂する上、実際に、皆様に撮影して頂く予定でおります。

長時間の講習に耐えて、忍耐力に磨きをかけたい方!というのは、冗談ですが。
大判カメラに興味のある方、料理撮影に興味のある方。長い時間ですけれど
楽しい講座にしたいと思いますので、もしよろしかったら、おつきあい下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このワークショップの詳細につきましては、【日本リンホフクラブ会報vol.2】 にて
スケジュール等、記載がございますので、ご興味のある方はご覧くださいませ。

今回、会報には、(例によって例のごとく) 不必要に熱い私の写真談義を、掲載して
頂いております。リンホフクラブ事務局並びに、お世話をおかけしました編集担当
の皆様に、この場を借りて、お礼を申し上げるものであります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お~っと、それから。これを言い忘れては、いけません
東京ガス横浜ショールームへ、夏のお暑い中、写真を見に行って下さった皆様。
本当にありがとうございました。

知人、友人のみならず。当ブログを読んで下さっている方々。
雑誌のクレジットを頼りに、訪れて下さった方。たまたま通りがかった方まで。
とても熱心に見て下さって。ありがたいことです。中には、感想を書き送って
下さる方もいて。こういうのを、”カメラマン冥利に尽きる”と言うのでしょうか。

ありがとうございました これからも、頑張りたいと思います

ただいまの展示は、9月末まで。その後、季節ごとに写真が変わりまして、
年度末まで担当致します。

外から見える写真と、中から見られる写真とは、違うものになっておりますので。
お時間がございましたら、中へ入って頂き、印画紙の広い階調をチェックしてみて
下さい。(インクジェット紙とは、色の領域が全く異なります。)

秋は、ご家族で楽しめるイベント等、盛りだくさん のようです!
お近くにお越しの際は、ぜひ、ショールームへお運び下さいませ。
                         ※ ショールームは、水曜日休館です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だぁー。えーっと。まだ、お伝えすることの半分も終わってないのですが。
十分、長々長々さんになってしまったので。一端、ここで話を切りましょう
この続きは、来月にならないうちに書きたいと思います 。ひとまず
今日の写真も、載せられなかったなぁ・・・・・・。 (詫)

コメント (29)