おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

すだち&かぼす~かぼすケーキ

2011年09月27日 | 嬉しい頂き物

お越しいただきありがとうございます
     


先日旦那さんの会社の関係の方から
この時期旬な頂きもの

すだち&かぼす

こんなにたくさん
ありがとうございます
ご近所さんやら義実家にもおすそわけ

こんなに沢山どうやって変身させるかな



徳島さんすだち&大分さんかぼす
こうやって比べたらわかるけど


かぼすはすだちの約5倍
おっきいね


すだちやかぼすってお魚にしぼるくらいしか思い浮かばないけど
美味しく変身させなくちゃって事で

この日は、看護師さんがシッターに来てくれてたので
久々のハンドメイド

かぼすケーキ
レモン汁がわりにかぼす果汁をたっぷり入れて
皮も香り付けにちょこっとすりおろしてIN

ハートとバラ型のシリコン型でに出来た
部屋中にただよういい香り~

   

レモンハーブティーと一緒に優雅なティータイム
外はかりっと中はふわっと

今回もHM使用でお手軽ケーキ
美味しくできましたぁ


   

久々のお菓子作り楽しかったぁ
次はいつ出来るかな


久しぶりのハンドメイドでちょっぴりリフレッシュできました
こういう息抜きの時間がもっと増えるといいな

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
応援ぽちっといつもありがと 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですー。 (GanganGansoku)
2011-09-28 09:50:51
こんにちは!3つ子ちゃんのお写真で、癒してもらっていますー。
3つ子ちゃんがいても、ケーキを焼いたりできるなんて、素晴らしいです。
私は、いつも子育てを理由に家事を手抜き…。

かわいいハートの型ですねー。
おいしそう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。